プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

第45回札幌記念 (G2) 予想&予想根拠 ほか

 ◎ タスカータソルテ
 ○
ブエナビスタ
 ▲ サクラオリオン
 △ シェーンヴァルト
 △ ミヤビランベリ
 


 ◎ タスカータソルテは昨年のこのレースの覇者ですが、前売り時点では単勝が20倍以上ついています。勝っているコースは京都・中京・札幌で、東京や中山といった坂のあるコースではサッパリな成績なので、完全な平坦巧者でしょう。この人気なら本命にします。

 ○ ブエナビスタは能力とハンデの52キロということを考えれば、普通に走れば1着でしょう。ただ本番は凱旋門賞な訳で、ここは7~8割程度の仕上げということも大いに考えられます。また、いつものような大外ぶん回しの競馬となった場合は、直線の短い札幌コースというのはマイナス材料です。そのため、ここは対抗までです。

 ▲ サクラオリオンは前走で、今回と同条件の函館記念を勝ってここへきました。メンバーは前走よりも強化されますが、札幌コースは4戦して複勝率100%で、2000メートル戦に絞ると2戦2勝というのは大きなプラス要素です。コースの相性のよさを考えると、ここでも良い勝負ができると思います。

 △ シェーンヴァルトは、皐月賞・ダービー共に着順としては善戦止まりでしたが、ダービーではあの不良馬場で上がり3ハロン1位のタイムを出して6着に入りました。札幌コースでの勝ち鞍もありますし、今年は条件戦においては3歳馬が古馬を圧倒するレースが例年以上に多い気がします。この馬も気になる1頭です。

 △ ミヤビランベリは、札幌コースは初となるため、コース適性については何とも言えません。前走の七夕賞よりもメンバーは強化されますが、ここ数戦は好位からの競馬で結果を出しており、脚質に幅が出ました。馬場が渋れば、更なる上積みもあるかもしれません。

 マツリダゴッホあたりも人気しそうですが、近走の成績を見る限り、今回は切りたいです。



 そういえばこのブログでは、1ヶ月以上前の7月8日に、こんな記事を書いていました↓

 ★7月8日の記事からの抜粋部分 (文字の大きさや色は少し変えてあります) ↓

 今年の札幌記念には、かなりの強豪メンバーが集まりそうです。前述のブエナビスタをはじめとして… 

 出走確率がそれなりに高そうな馬↓


 ドリームジャーニー (宝塚記念などG1レース2勝)
 ロジユニヴァース (日本ダービー勝ち)
 ディープスカイ (日本ダービーなどG1レース2勝)
 マツリダゴッホ (有馬記念勝ち)
 スーパーホーネット (重賞4勝、G1レース2着3回)
 タスカータソルテ (昨年のこのレースの覇者)
 シンゲン (重賞2連勝中) 


 ↑7月8日の記事からの抜粋部分ここまで

 上に挙げたブエナビスタ + 7頭のうち、実際にこのレースに出走してきた馬は、ブエナビスタマツリダゴッホタスカータソルテの3頭だけでした。
 今年の札幌記念は例年よりは出走馬のレベルが高いと思いますが、私の当初の予想ほどは高くならなかったようです。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

<< 作詞:加賀大介 作曲:古関裕而 『栄冠は君に輝く』 | ホーム | 今週のPOG出走馬(ユメユメユメ、オメガブルーグラスなど) >>


コメント

おはようございます(^^)

ご無沙汰していますm(__)m

今年の札幌記念は、結局それほど凄いメンバーには
ならなかったですね。
毎日王冠のほうがすごそうな・・・。

ブエナビスタを除けば、それほど力差はなさそうですよね。
タスカータソルテもチャンスありそう?

今日もいいレースが観れるといいですね☆

良いレースでした

>★まあさん★さん
コメントありがとうございます!

ブエナビスタの札幌記念への出走がほぼ確定的となった時点で、有力馬が回避したような気がします。
その分、毎日王冠などのレースに有力馬が集まりそうです。

タスカータソルテは休み明けがダメだったのかもしれません。
反対に、勝ったヤマニンキングリーは休み明けがダメだと思ったのですが、そんなことは無かったようです。

ブエナビスタは勝てませんでしたが、1番強い競馬をしたのは確かです。良いレースを見ることができました。
かなり厳しいとは思いますが、凱旋門賞でも頑張って欲しいです。

※コメント追記
どうやら、ブエナビスタは凱旋門賞へは向かわないようです…。
今回の結果を受けて、松田博資調教師が直接このように語ったのだそうです。
これには賛否両論があると思いますが、勝てなかったからという理由で出走を断念するのだとしたら、残念としか言いようがありません…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP