プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
675位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1次面接とは思えない長丁場

 昨日の記事に書いてある、企業の面接を今日は受けてきました。集合20分前に企業へ着いたので、時間は問題ないでしょう。

 面接はほぼ定刻通り、だいたい朝の9時半から始まりました。しかし面接が終わり、時計を見てみると…

 10時35分でした。

 ということは、1時間は面接を受けていたことになります。

 8月5日の記事で、非常に短い時間で終了した面接を受けてきたという記事を書きましたが、それとはほぼ対照的です。
 8月5日の記事へは、下のリンクから飛べます

 8月5日の記事はこちらです


 面接は、面接官2人と私1人という個人面接の形式だったのですが、私が今まで受けてきた個人面接・グループ面接のうちで、最も時間の長い面接となりました。
 個人面接、しかも1次面接 (プレ面接) でこんなに長くなるとは思いませんでした。最終面接ならこのくらいの長さになることもあるとは思っていましたが、ちょっと考えが甘かったようです。

 面接では、よく聞かれそうなことはだいたい尋ねられましたが、その中で、家族構成について尋ねられたことはちょっと珍しいと思いました。
 家族構成について尋ねられたこと自体は前に1度あったので、2回目ということになるのですが、前は家族構成をそのまま答えただけで終わったので、それについては特に話は広がりませんでした。

 しかし今回は、家族構成についてそれなりに深く尋ねられました。特に、私と私の妹とは仲が良いのかとか、妹の性格がどんな感じなのかと尋ねられるとは思いませんでした。
 この質問に対して私がどう答えたのかはここには書きませんが、私と妹は仲が良い方だと思っています。

 それ以外にも、就職活動における相談や、私が受けようと思っている企業についての話を両親にしているのかどうかということも尋ねられました。それらのことについては、私はちゃんと両親に話しているつもりです。
 家族関係のことについて結構突っ込まれた面接でした。

 また、その企業は部門別に採用しているため、その中でどの部門へ行きたいかを早いうちに決めておくべきだと私は思っていました。
 しかし、これは失敗でした。

 今日の面接ではまず、その企業に入ったとしたら、どの部門へ入ってどんな仕事をしたいかを尋ねられました。これ自体は答えにくい質問ではなかったので、それなりにちゃんと答えることができたと思います。
 ただ、その後に付け加えられた質問で私は悩んでしまいました。その質問とは、 「あなたが行きたいと思う部門以外で、興味を持った当社の部門と、その理由を教えていただけますか」 というものです。

 企業について詳しく調べていれば、そんなに難しく考えることも無く答えられる質問だったと思います。
 しかし私は、他の部門については興味が無かったというわけではありませんが、行きたい部門のことについてばかり調べていて、他の部門についての内容をあまり把握していなかったのです。
 そのため、この質問にはあまりうまく答えることができませんでした。おそらく面接官の方からは、企業研究が足りないと思われてしまったことでしょう。
 やはり、面接はなかなかうまく行きませんね…。何とかこの失敗をこれから先に生かしていきたいところです。

 この面接の結果は、合否に関わらず1週間以内にメールにて通知されるとのことです。
 合格しているとは思えませんが、静かに待つことにします。


 ★8月28日10時10分ごろ追記

 早くも、その企業から1次面接の結果が通知されました。


 不合格でした…。  こんなに早く不合格通知をされるとは、かなり酷い学生だと思われてしまったのかもしれませんね…。
 今日もお昼過ぎから、違う企業の会社説明会へ参加するために出かけてきます。気持ちを切り替えて頑張ります!

 ↑8月28日追記ここまで



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

<< 今週のPOG出走馬(ジャポニズムなど) | ホーム | 朝9時半から面接 >>


コメント

面接お疲れ様でした。

秋採用もありますし、まだまだチャンスは巡ってくるはずですよ。

頑張ってください!

ゼッタイデンマ!!!!

>板わささん
コメントありがとうございます!

こんなに早く不採用通知が来るなら、どうして1時間も面接を行っていたのか少々疑問ですが、企業が決めたことですから仕方ありません。
秋採用などを利用して、まだまだ諦めずに続けていきますよ!

あと、板わささんのコメントの最後の言葉はできればやめていただきたいです。私だけでなく、他の閲覧者の気分も害していると思われますので。
過去にも同じようなコメントが何度も書き込まれていまして、私自身がそれらのコメントを削除してきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。