プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
525位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


今週のPOG出走馬(ジャポニズムなど)

8月29日(土)
小倉2レース 未勝利戦 スイートエスケープ I.J氏指名
札幌2レース 未勝利戦 ロードオブザリング Y.Y氏指名
〃             ラッキーダイス I.J氏指名
〃             マージービート Y.Y氏指名

8月30日(日)
新潟5レース 新馬戦 ジャポニズム Y.Y氏指名

 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト


 今週は現在3位のY.Y氏が3頭出し、5位のI.J氏が2頭出しと、ちょっと偏っています。
 現在2位の私と3位のY.Y氏とのポイント差は690Pなのですが、ジャポニズムが新馬戦を勝つと700P加算されるので、今週は2位と3位が入れ替わりそうです。
 また、29日の札幌の2歳未勝利戦ではPOG馬が3頭も出走し、POG間の争いも面白くなりそうです。ラッキーダイスが札幌で出走するとは思っていませんでした。


 今週デビューする、ジャポニズムについて触れておきます。

 実はジャポニズムは、私の1位指名のインペリアルマーチが指名できなかった際のハズレ1位指名候補でした。
 このPOGでは、同じ父親で性別も同じ馬は2頭以上指名できないことになっているので、インペリアルマーチを指名した時点で私はこの馬を指名することはできなかったわけです。
 デビュー時期の早さを考えると、POG的にはこちらの方が安定しているような気がしますね。

 ドリームジャーニーやアルスノヴァの半弟ということで、血統面では文句のつけようがありません。1つ上の姉のグッドルッキングはやや出世が遅れましたが、8月16日に2勝目を挙げています。コンスタントに強い馬を出す血統といって良さそうです。この血統で募集価格が4,800万円なのは安いと思います。
 ジャポニズム自身も、CWの併せ馬でかなり早いタイムを出しており、スピード能力はかなりのものでしょう。新馬からいきなり力を発揮できるかどうかは分かりませんが、クラシック戦線には乗って来そうな馬だと私は思っています。
 
 8月30日の新潟の新馬戦は注目です。

 ★8月29日13時35分ごろ追記

 ジャポニズムは、明日の新馬戦を回避することになってしまったようです。
 私はサンデーレーシングの会員ではないので、直接HPから確認できたわけではないのですが、下のような文章が掲載されていたそうです。
 以下、公式HPより抜粋↓

 本日8/29(土)の朝、新潟競馬場へ向けて出発するため栗東TCで馬運車に積み込んだところ、あとから積み込んできた馬に驚いて突然立ち上がり、頭を強打してしまいました。JRAの獣医師の診断によると、脚の怪我ではないため出走自体は可能かもしれないが、新潟までの輸送が負担となって、到着後に熱発するなど体調を崩してしまう危険性があるとのことでした。
 ↑抜粋部分はここまで

 脚の怪我ではないので、それほど心配することは無いと思います。おそらく、9月中にはデビューできるのではないでしょうか。
 でも、ちょっと残念ですね。


 ↑8月29日追記ここまで 


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 体の傷より心の傷 | ホーム | 1次面接とは思えない長丁場 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


