プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
675位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体の傷より心の傷

 ちょっとまだ気持ちが落ち着ききれていない状態で、この記事を書いています。
 記事を見てくださっている方々を、少々嫌な気分にさせてしまいかねない内容になっていますが、ご了承ください。

 昨日は、私の先輩の送別会 (という名の飲み会) へ参加してきました。とある先輩が、新人研修を終えて、配属先で本格的に働くことになると言うので、送別会を開こうということになったそうです。
 しかし、新型インフルエンザの影響で、配属先が決まるのは先延ばしになったとのことでした。この事実を知ったのは、送別会に参加している最中のことです。
 インフルエンザの脅威は、私の想像を超えているようです。

 で、送別会とはならなかった昨日の飲み会ですが、21時~23時ごろに行われていたその飲み会の2次会の後半に、私は場の空気を読めず、取り乱してしまいました。

 今日の主役であるはずのその先輩に向かって、本気で怒ってしまったのです!
 ちなみに、その先輩は、研修を終えてもうすぐ配属が決まります。一方私は、就職活動においては全く先が見えません。

 本当はもっと前の部分を知らないと、私が怒った経緯は分からないのですが、私もその時は頭に血が上っていて、よく覚えていません。
 そのため、その直前のやり取りだけを書いておきます。セリフはその当時のものとは少し違っているかもしれません↓。

 先「お前は、就職活動をちゃんとやっているように見えて、実は全くやっていないだろう」

 私「ちゃんとやっています!」

 先「頑張ってるって言ったって、頑張っているようには見えない。お前は頑張っていないし、何もしていないんだ!」

 私「私はやるだけのことはやっているつもりです!」

 先「いや、信じられないな。お前はもう人生を諦めた方が良いんじゃないのか?


 この最後のセリフに、私の怒りが抑えきれなくなりました。そして、私は思い切り叫びながら、お店にあったお皿をテーブルに叩きつけたのです。
 その時の私は気が動転していて、その時の周りの雰囲気は良く分かりませんでした。
 
 お皿は粉々に割れ、私はその皿が割れて飛び散った破片によって、手に2つの傷を負いました。
 そのうちの1箇所からはかなりの血が流れていて、実は今日の朝まで血が止まらない状態でした。

 そんな状態にもかかわらず、手の傷の痛みはほとんど感じませんでした。その傷の痛みよりも…

 (1)自分が内定を1社からももらえないという事実
 (2)そういう私とは対照的に、やや調子に乗っていると思われた、その先輩の態度から来る苛立ちや憎しみ
 (3)自分の精神的な弱さ
 (4)その場の空気を読めない自分
 (5)あの場では自分が卑下されていたとはいえ、冷静な対応が出来なかったこと


 などからくる自分を追い込む気持ちの方が、明らかに心に大きな傷を与えていたようでした。

 帰りの電車では、上の(1)と(2)の理由から苛立ちを覚えて、(3)~(5)の理由から自分は就職活動がうまく行かないのだと落ち込みながら考えていました。

 そして、その店の人々や、いっしょにこの送別会に参加してくださった方に多大な迷惑を掛けてしまったという事実も、私の心に1つの傷を負わせました。
 割れた皿の影響で、私以外にも怪我をしてしまった方もいるかもしれません。
 昨日私といっしょにいた方々へ、本当に申し訳ありませんでした。


 本当は記事を一気に書こうと思っていましたが、既にかなり文章が長くなっているので、続きは次の更新で書きます。
 続きは、今日の夜に上げる予定です。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ありえない! - ジャンル : 就職・お仕事

<< ストレス解消法と、今後の就活への取り組み | ホーム | 今週のPOG出走馬(ジャポニズムなど) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。