プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
882位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mihimaru GT 『かけがえのない詩』

 『かけがえのない詩』

 記事での紹介がかなり遅れてしまいましたが、ブログの投票フォームのアンケートで紹介されていた音楽です。
 2007年2月28日に、mihimaru GTの12枚目のシングル曲として発売されました。これまた、私にとっては新しい曲です。

 ニコニコ動画バージョン (こちらは歌詞付きです) ↓




 youtubeバージョン (こちらはPVです) ↓

 mihimaru GT 『かけがえのない詩』(PV)


 私は、mihimaru GTの曲については全くと言って良いほど存じ上げません。しかし、この曲は結構聞いたことがあるなあとは思いました。
 どうしてなのだろうかと思い調べてみたら、ドラえもんの映画の主題歌だったのですね。 『ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~』 の主題歌なのだそうです。ドラえもんの映画でこの曲を知ったという方が多いのかもしれませんね。
 ちなみに私は、原作の『ドラえもん のび太の魔界大冒険』しか見たことが無いため、リメイク版の新魔界大冒険との違いについては分かりません。
 また、とあるテレビ番組のエンディング曲にも使われているのだそうです。何という番組なのかは分かりませんが、私はこちらの番組からもこの曲を聴いたことがあるのかもしれません。

 この曲の歌詞を聴いていて、就職活動にそのまま当てはめることのできる部分が多いと感じました
 特に、サビのこの部分がそうです↓

 泣かないで 泣かないで 泣かないで
 何度立ち止まっても
 その夢はこぼさないで
 つまづいて つまづいて つまづいて
 道を見失っても
 まっすぐほら歩いてゆけばいい


 夢を諦めてはいけない、そしてどんなに悲しく・辛い状況になっても、必ず見守ってくれている人がいるんだということを気がつかせてくれます。 
 就職活動で追い込まれつつある私には嬉しい曲です。

 また、今日改めてこの曲を聴いていたら、8月29日の送別会の後日に、とある先輩が私に下さった励ましのメールの内容を思い出しました…。
 メールの内容はここには書きませんが、あのメールは素直に嬉しかったです!

 このブログで紹介して欲しい音楽はまだまだ募集中です。何かありましたら、このブログの投票フォームのコメント欄へ書いていただけるととても嬉しいです。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

<< ブログトラブル? | ホーム | もてなしの心を忘れずに >>


コメント

この歌は発売当時に友達にMD借りて何回も聴いてました。
いい歌ですよね~。

そして、ぼくの知ってる良い歌を思い出したので紹介させていただきます。
「SINGER SONGER」(Cocco)が歌う「初花凛々」という歌です。
字は間違ってませんよw

この歌は、とても綺麗な、元気になれる曲です、きっと万人が元気になれると思います。
是非聴いてみてください!!
ぼくが言えた立場じゃないかもしれませんが、ささやかながら内定が決まるのを応援してます。

>カルシィさん
コメントありがとうございます!

歌を紹介してくださるのですね。これまた私の知らない歌です。
音楽関係の記事の更新は不定期なのでいつになるかは分かりませんが、次はこの歌を紹介することにしますね。

内定はいち早くもらいたいところですが、焦ってもダメな気がします。
自分に合ったペースで頑張っていきますね!

この曲も俺の紹介です。
本当に、この曲には励まされます。
mihimaru GTと言えば「気分上々↑↑」を思い浮かべる人が多いと思われますが、俺はこの曲が大好きです。
落ち込んでるときに女の子に歌ってもらったら最強な気がします笑
この曲を聴いて、就活頑張ってほしいです。

>ぴんきーさん
コメントありがとうございます!

就職活動中の私には、この曲は本当に効きますね~!
これを聴きながらこれからも頑張っていきます!

落ち込んでるときに女の子に歌ってもらいたいところですが、残念ながら私の身近には歌ってくれそうな女の子がいませんorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。