プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
501位
アクセスランキングを見る>>

SINGER SONGER 『初花凛々』

 『初花凛々』

 前に音楽紹介の記事を書いたときのコメント欄にて紹介されていた歌です。
 しかし、コメントをいただいたのは9月2日、今日は9月22日… 間が空きすぎましたね。すみません。
 2005年5月25日に、SINGER SONGERの1枚目のシングル曲として発売されましたボーカルはCoccoさんです。

 ニコニコ動画バージョン、この曲のPVです。↓




 youtubeバージョン (こちらもPVです) ↓

 SINGER SONGER 『初花凛々』(PV)


 私は曲のタイトルを見たときは、全く知らない曲だなあと思いましたが、実際に聴いてみたら、「ああ、これか!」という気持ちになりました。とは言いましても、サビしか聴いたことはありませんでしたけどね。
 タイトルだけ見ても分からない曲でしたが、聴いてみたらちょっとは知っている曲だったというだけでも非常に大きな意味があります。 

 この曲は、曲調そのものは明るいのですが、聴いていると何か切なさや悲しげなものを感じます。
 うまく説明できないのですが、ボーカルのCoccoさんの歌声と、この曲の歌詞から来るものなのでしょう。
 また、このPVも良い雰囲気を出していますね~。SINGER SONGERのメンバー全員が楽しそうに歌を歌い・演奏しているところが良く分かるPVです。
 あと、PVの最後のアレはすごいですねw 最後の部分については、上の2つの動画の両方に載せられていますので、実際に見てみてください。


 先ほど、ブログに設置してある投票フォームの結果を見てみたところ、新たに2曲紹介してほしいとのコメントをいただいていましたとても嬉しい限りです。
 いつになるかは分かりませんが、これらの音楽はなるべく早くに紹介したいところです。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

<< 名前は知っている・顔は知らない、そういう方たちと会って分かち合う喜び その1 | ホーム | 第14回エルムステークス(G3) 予想&予想根拠 >>


コメント

ブログ拝見させていただきました。
また訪問させてもらいますね。
更新楽しみにしています。

>☆SIGSIG☆さん
コメント&訪問ありがとうございます!

毎日更新というわけには行かないかもしれませんが、これからも続けていきますね。
あと、そちら様も拝見させていただきましたが、それについてはここでは省略します。

おぉ待ってました。
この曲、曲調がポップで爽やかな感じだから夏っぽい曲だと思っていたんですけど、紹介した時が既に夏を離れていってたから、どうかな、とは思ったんですが、まぁ良い曲ならいつ聴いてもいいものですよね!?

また紹介してほしい曲があった時には紹介させて頂きますね!

>カルシィさん
コメント&音楽紹介ありがとうございました!

確かに夏っぽい感じはしますが、良い曲は1年中いつでも聴きたくなりますし、関係無いと思いますよ~。

また何か良い曲がありましたら、紹介してくださると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントへの返事

上の非公開コメントへの返事なので、名前は伏せておきます。

内容についてもここには書きませんが、とりあえず、「了解しました」とだけここには残しておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP