プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
545位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


名前は知っている・顔は知らない、そういう方たちと会って分かち合う喜び その3

 内容は、前の記事 (9月24日10時15分作成の記事) の続きです。

 ※この記事には、ハンドルネームがかなり使われています。当初は一切ハンドルネームを使わずに記事を書く予定でしたが、それはあまりに厳しいと判断しました。
 私達が行った詳しい場所については教えてはいけないこととなっているため、普段以上に分かり辛い文章となっています。人物関係の分からない方も多数居られると思いますが、ご了承ください。


 なお、この記事のコメントの返事のみ、私の2つのハンドルネームを両方ともに載せています。これで少しは分かりやすくなったのか、かえって分かりにくくなったのかは微妙なところですけどね

 今までの記事では書いてきませんでしたが、ここまでの内容は、とある学校の文化祭における私達11人の行動についてでした。これ以上詳しいことはここには書けません。
 その文化祭も終わり、その後は11人という大人数でカラオケへ向かいます。

 カラオケ店に着き、エレベーターに乗って移動することになりました。
 しかし、エレベーターは11人乗りで、人数は11人です。各人の荷物の重さも考慮すると、エレベーターが重量オーバーになってもおかしくありません。
 10人目までではセーフということが分かり、遠慮がちな私は最初はエレベーターへ乗ることを渋っていたのですが、1人分のエレベーターのスペースも残っていたため、残った私が最後、11人目のエレベーター乗員としてエレベーターに乗りました。すると…

 ブザーがなることも無く、無事にカラオケ店の目的階へ着くことができました!
 
 大学へ入学してから痩せてよかったと思った瞬間でした。昨日の私の体重は60kgくらいのはずです(今日測ってみたら、60kgを切っていました)。
 しかし、高校生時代の最も体重が重い時期には80kgを超えていた時期もあったのです。その当時の体重ではあのエレベーターへは絶対に乗れませんでしたねw

 エレベーターのことばかり書きすぎですね…w

 というわけでカラオケ本番と言いたいところですが、11人を大部屋1つに収容するという手段を取ったため、30分ほど待たされてしまいました。待っている間は、非常に眠そうな方も2~3名いましたね。

 ようやくカラオケ部屋に入ることができたと思ったら、今度は部屋のモニターが壊れていて、かつリモコンが作動しないというハプニングが起きました。違う大部屋を借りるために、ここでもまた20分ほどロスしてしまいました。

 そして、今度こそカラオケの開始です。
 私は今回の参加者の中では、雫月さんriderさん紗月さんの歌声は以前から聴いたことがあります。お三方とも歌が相当上手い、いや、上手いなんてものじゃ済まないということは知っていました。 
 しかし、歌が上手いのはこの方々だけではありませんでした。というよりも、私が1番下手だったのではないかと思わざるを得ませんでした。
 特に、獅子心さんは上のお三方に匹敵する歌唱力の持ち主だと思いました。学園祭の飲食コーナーにて、riderさんが獅子心さんのことを「隠れ歌が上手い人」と言っていましたが、まさにその通りでしたね。

 歌った歌の内容については、覚えている限りだけ書きます

 確か、最初が紗月さん「Dear」、次がriderさん「桜坂」、その次が雫月さん「俺はとことん止まらない!!」と来て、どんどんハードルが高くなっていったのは覚えています。その後、Kennyさん獅子心さんdaigoさんアルドさんと歌っていたのですが(←このあたりの順番は完全にうろ覚えです。アルドさんは私よりも後だったかも…)、ハードルが下がることも無く、私の番になってしまいました。

 カラオケ店にいられる時間も短かったので、「みんなが知っていそうな曲」を選ぶか、「自分が歌いたい曲」を選ぶか本気で悩んだ結果、私は後者を選んだのですが、それが失敗でした。いくらなんでもあの盛り上がった場面で尾崎豊の歌は失敗以外の何物でもありません。自分の歌が上手いか下手かよりも、選曲がKY過ぎました。
 しかも、この曲を知っていたのは翠霧さんただ1人だったという…。もっと知名度の高い曲を歌うべきでした。それなりに自信のあるアニソンの中で選ぶとしたら、幽白やコナンの曲あたりにしておくべきだったでしょうね。

 しかし、ここで翠霧さんがフォローしてくれたおかげで、私はとても気持ちが落ち着きました。
 なんと、翠霧さんも尾崎豊の曲を選曲してくださったのです。しかも、私の大好きな曲でした。本当にありがとうございます!

 そこから先は本当にほとんど覚えていません。でも、最後が紗月さんと雫月さんの「もってけセーラー服」だったことだけは覚えていますw


 カラオケも終わり、いよいよ別れの時です。雫月さんは私を含め、参加者の方々全員と握手をしてくださいました。さすがにあの時ほどではありませんでしたが、やっぱり雫月さんの手は温かかったです。
 その握手の際に、雫月さんへのプレゼントを用意している方が多い事に本当に驚きました。まあ私もとても小さなプレゼントを用意してはいましたけどね。
 私が用意したのはとあるゲームなのですが、雫月さんはそのゲームを持っていなかったようでホッとしました。

 しかし、本当は雫月さんだけでなく、他の方々とも握手を交わしたかったという気持ちもありました。今までは知っていても名前だけという方達と、これだけ長い時間をいっしょに過ごしたのですからね。

 そして、各々解散という形になったのですが、途中まで私と同じ方面へ帰る方は思っていたよりも少なく、雫月さんとKennyさんだけでした。

 帰りの電車では雫月さんとKennyさんと私で色々話していたのですが、何の話をしていたのかがほとんど思い出せません。私は、話していることそのものが楽しいと、かえって話している内容を覚えていないことが多いのです。何か、損ですよね。

 あと、その際に雫月さんの声が枯れていたのが印象的でした。
 今回の参加者のことに常に気を配り、色々と話し続け、カラオケでもキーが高く難しい歌を歌い続けたのですから、声が枯れるのも当然のことなのでしょう。雫月さんと話していると私は本当に楽しいのですが、雫月さんはかなり気を遣っていたのかもしれません。この日は、雫月さんの人柄の良さを知ることのできた日でもありました。
 さすがに頑張り過ぎていたのではないか、その日の夜や翌日に悪い影響が出ないか、ちょっと心配になりました。

 そしてとある駅で私は雫月さん、Kennyさんと別れ、家路に着きました。

 私はおそらく今回のような企画をすることは不可能だとは思いますが、今回の参加者の方々とは、また何らかの形でお会いしたいですね!
 そしてもし、カラオケがあるのでしたら、もっと色々なジャンルの歌を歌えるようにしておきたいです。このブログに音楽に関する投票フォームを設置したのも、歌をたくさん知るためですからね。

 以上、ここまでの3つの長い記事は、私の記録と記憶に残しておくためだけに書いた記事です。おそらく、全部読んでくださっている方はいないでしょう。逆に、 「何だこの自己満足な文章は、この野郎!」と思う方の方がいると思います。
 でも、こんな長い文章にしてまで、私の中の記録と記憶にとどめておきたかった… だからこそここにこうやって書いています。
 9月23日の出来事はそのくらい私にとって貴重な体験であり、楽しい日だったということです。

 さて、現実に引き戻されるわけですが、先ほど新たに企業の会社説明会の予約を入れました。
 説明会予約の時点で、日時の予約が第1希望~第3希望まで決めるように指示されていたのですが、第1希望でなくても良いので、説明会の参加だけはさせて欲しいですね。


 それでは、3つの長き記事にわたる お目汚し  もとい、個人的に残しておきたい記録と記憶に残しておきたいことにお付き合いいただき、ありがとうございました!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

<< 今週のPOG出走馬(グレナディーン、サヴァラン、エーシンウェズンなど) | ホーム | 名前は知っている・顔は知らない、そういう方たちと会って分かち合う喜び その2 >>


コメント

全部読ませていただきましたよ~。
自己満足だなんてとんでもない!楽しかったんだなぁってのが伝わってくる文章ですよ。
nicenatureさんにとっても、他の参加者にとっても大切な思い出になりますよ、きっとこれからも忘れない1日になるのでしょうね。

本当はぼくも行きたかったんですけど、雫月さんがお知らせに書いた条件に当てはまらなくて断念せざるを得ませんでした。
行けた方々が本当に羨ましいですっ!
ぼくも皆さんに会ってみたかったです。

どもっ

全部読ませていただきました☆
オフ会・・・・・・行ってみたいような行きたくないような・・・・・・
なんかカラオケに落ち着くのが怖いんですよw
俺歌へただし最近ニコニコとか見てないからその辺の曲分かんないし・・・・・・
まあまず九州からその辺(場所はいいませんけどw)
に行けって言うのが無理すぎるんですけどねw

最後にどうでもいいですけど俺もお化け屋敷はアレですよww

でわでわ~

オフ会に参加したことがない男が通ります(((((((((((っ・ω・)っ

いや、本当に楽しかったそうで何よりです。
気になったのが、入着さんの体重の減少率。
一体何があったんですか・・・??

こんばんは。オフ会お疲れ様でした。
尾崎さんの歌は僕も知っていましたよ。そんなに気にしないで下さいw 感情の籠った素晴らしい歌声でしたよw

そうですね、僕もnatureさんと握手しておけばよかったな;またどこかでお会いした時には是非しましょう(キモイよ
では昨日はありがとうございました。楽しかったです! 失礼します~。

お疲れ様です。
全部読みますってもちろんw
というかフォローとかそういう考え方しないで下さいなw
たっ、たまたま歌いたい曲が尾崎だったんだからね!///////

いえまあ正直ですね、私が誘われるままにオフに参加させて頂いちゃってる時点でKYな訳で、
それに比べれば何の問題もないですってw

感謝されてしまうとむしろ恐縮なのです。

かなり遠方から来ていた方もいるようなので、
正直あのメンバーでお会いするのは難しいのかなとは思いますが、
関東近郊メンバーででも、またオフとか出来たら楽しいでしょうねw

ブログなんて所詮自己満ですよ。特に不特定多数に公開しているこの手のブログならばなおさらです。

私が気に入らないのは、自分の一生に残るような思い出を平気で、「お目汚し」と言えてしまうところです。
誰彼に見せるでもなく、むしろ一緒に過ごした友人が見る可能性が高いのに、なぜそんなこと言えるのでしょうか?

自分の書いたものに自信と責任をもって、これからも楽しいブログを続けてください。偉そうに言って失礼、また来ます~

ミニオフの時は本当に楽しくトークできてよかったです

お化け屋敷のときKY発言しましたとか言ってらっしゃいましたが、そんな事無いですよ^^
ネイチャーさんが居てくれたから進めましたし、楽しく回れました。

またいつか会いたいものです!^^

ではw ノ

機会を逃さないために

>カルシィさん
コメントありがとうございます!

これは忘れられない思い出になりますね。
本当は、この日の出来事については心の中だけにしまっておこうとも考えたのですが、他の方にも私の気持ちを分かってもらいたくて、こんな大々的に長い文章で書いてしまいましたw

ここから先は私が言えた事ではありませんが、今後こういう出来事がもう無いとは言い切れません。
もしまた機会があったときは、条件に当てはまらなくても、 ”参加したい!” という意思表示だけはした方が良いかもしれませんね。
参加したいという意思を強く持って伝えることができれば、参加条件なんて壁は簡単に取っ払うことができ、主催者や参加者の方々も喜んで出迎えてくれると思いますよ~。
少なくとも、私は歓迎しますw 私が主催者になることは無いでしょうけれどw

カルシィさんとも会う機会があれば良いですね~。

カラオケ対策?

>鳥飯さん
コメントありがとうございます!

歌が下手なことは全く気にすることは無いですよ。
ただ、下手だと思っているのであれば、単調に歌うのではなく、できるだけ一生懸命に感情をこめて歌うようにした方が良いと思います。
私も歌を歌うことはそれほどうまくないので、そのようにしています。

ニコニコ動画の曲は私もあまり詳しくありません。
その上、私の住んでいるところの近くのカラオケでは、ニコニコ動画の曲を入れることすらできません。
私自身もニコニコの曲をカラオケで歌ったことはありませんし、こちらも気にしない方が良いですね。

お化け屋敷が苦手という方の話を聞くと、私は安心しますねw

ダイエットはしていませんw

>ぴんきーさん
コメントありがとうございます!

私自身オフ会は初めてでしたし、オフ会という言葉を知ったのも本当にごく最近だったりしますw

体重ですが、大学に入学して1年で10㎏以上減りました。その後も少しずつ減っていきましたが、現在はほぼ現状維持といった感じです。
行動範囲が広がったことと、所属しているサークルの活動が関係しているのだと思います。でも、特に運動はしていません。
身長は170cmちょっとなので、体型的にはむしろバランスが取れていると思います。
80キロを超えていた時は、ただのデブでしたからw

感情をこめて歌うだけで精一杯でしたw

>daigoさん
コメントありがとうございます!

あの歌を知ってましたか!? まあ、あの場で歌う歌ではないですよね。
カラオケでは、いられる時間が短いことが分かっている時は、自分が歌いたい歌よりも、みんなが知っている歌を選んだ方が良かったかもしれません。

また会う機会があったときは、daigoさんとも握手したいですね。

たまたまでしたかw

>翠霧さん
コメントありがとうございます!記事も全部読んでくださっておられるようでとても嬉しいです。

翠霧さんが歌いたかった曲の歌手がたまたま同じだっだと分かって安心しました。気を遣わせてしまったかもしれないなあと思っていましたので。

少なくとも私にとっては参加者は多いほうが楽しいですし、参加していることがKYということは無いと思っていますよ~。

確かに、かなり遠くから来ていらっしゃる方もいましたから、また全員が揃うのは難しいでしょうね。
でも、全員揃わなかったとしても、比較的近くに住んでいる方達だけでもまたオフ会ができたら楽しいですね^^

ちょっと言葉が悪かったです

>まーしーさん
コメントありがとうございます!

「お目汚し」という表現が気に障ったのであれば申し訳ありません。
「お目汚し」の部分に打ち消し線を入れるなど、記事の言葉を少し変えておきました。
簡潔に文章をまとめることができず、無駄に長くなってしまっているために、このような表現を使ったのですが、確かにこれはまずかったですね…。

自分の書いた文章にもっと責任を持って、これからも続けていきます。
よろしければこれからも見てくださると嬉しいです!

積極的な話題提供が光っていました

>Kenny(笑)さん
コメントありがとうございます!

あのトークは、Kennyさんが色々話題を振ってくれたからこそ楽しく話すことができたのだと思いますよ~。
私は話を広げることはできなくもありませんが、ゼロの状態からの話題提供は苦手なので、とても助かりました。

お化け屋敷… アレはどう考えても前よりも後ろの方が怖いですよねw

またいつか会いたいですね~。

遅れましたが、コメントさせていただきます

自分も歌いたい歌を歌ってしまいましたw

もっと、今ならみんなで盛り上がれる曲も

思い浮かぶのに

前日のドキドキによる睡眠不足+緊張により

頭が回らずダメダメでしたねw

会話の方も盛り上げる役に回ることが出来ず・・・orz

またこうやって、楽しい集まりをする機会があったら

会話への積極性と、カラオケに行くことを想定した

盛り上がれるリストを用意しなければ!

私も尾崎豊さんの歌好きなので気になさらないでください

選曲の難しさ

>獅子心さん
コメントありがとうございます!

歌いたい曲を歌うのはとても良いことなので、気にしない方が良いと思いますよ~
ただあの時の私の場合は、どうやっても盛り上がらない曲を選んでしまったことが失敗でした。

前日の睡眠不足や緊張は私もかなりありました。2度寝したのにどちらも眠りが浅く、結局朝の4時から起きてましたからねw 当日ももちろん緊張していましたしw
初対面の方が集まっているあの場では、会話の盛り上げも難しいですよね。

またこういう集まりがあったら、カラオケに行く確率は高いでしょうね。
私は歌を歌うことは好きですし、カラオケも好きなのですが、万人受けする曲のレパートリーが少ないので、今後のためにリストを作ってみようかなとは思っています。

またこうやって会う機会があったら良いですね~。

オフ会いいですね♪

初めまして。さんぱんという者です。
(もしかしたらとある場所で名前はご存知かも
しれませんが。)

気心の知れたみなさんが盛り上がってる中
恐縮ですが、KYなのでコメントしちゃいますw

オフ会ですか。いいですね~!
名前は知ってるけど顔は知らない人と会うのは
世間一般的には悪く思われちゃいがちですよね><
でも、入着止まりさんの文章を読んでいて、
気の許せる仲間と本当に貴重な時間を
過ごされたんだなって思いました。
うらやましい限りです^ ^

カラオケでの尾崎豊の歌の件ですが、それほど
気にしなくてもいいと思いますよ♪

一緒にカラオケに行った方々の年齢層が
分からないのでなんとも言えないですが、
社会人としてカラオケに行くようになって
尾崎豊率の高さにビックリしたくらいなので、
尾崎豊は歌って損することはないと思います。
(自分も是非入着止まりさんに教えて貰いたいですww)

まあ、なにはともあれ、オフ会お疲れ様です。
今後就職活動等で大変だと思いますが、
この日のことも時々思い出しながら
頑張っていって下さい!
そして、また機会があればオフ会にも
どんどん参加しちゃって下さい!!

では、長文失礼しました。

オフ会で得られたものは大きいです

>さんぱんさん
コメントありがとうございます!
ちなみに、お名前の方は存じ上げておりますよ^^

>名前は知ってるけど顔は知らない人と会うのは
世間一般的には悪く思われちゃいがちですよね><
でも、入着止まりさんの文章を読んでいて、
気の許せる仲間と本当に貴重な時間を
過ごされたんだなって思いました。



このコメントは、とても嬉しいです!
だらだらと長い文章を書き連ねているだけで、もっと簡潔に書けないのか?と考える方が多いのではないかと思っていたので、こういう風に受け取ってくださると、書いて良かったなあと本心から思います。
本当にありがとうございます!

社会人としてカラオケに行くと尾崎豊率が高くなるのですか。それは初耳です。そして良いことを聞きました。
今回のオフ会の年齢層は分からない部分も多いですし、分かったとしても詳しくは言えませんが、私の年齢は参加者のの平均年齢よりも高かったと思います。
各人の趣味ももちろんですが、年齢層も選曲には大きく関係してくるでしょうね。

これは、就職活動をする際にも確実にプラスになると思っています。
もし面接等で、 「最近あった最も嬉しかった出来事は何ですか?」 という質問をされたら、間違えなくこのオフ会について答えますからw
おそらく一般的な用語では無いでしょうから、オフ会という言葉は使いませんけどね。

かなり厳しいですが、就職活動もやれるだけのことはやってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


