プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
653位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜べない卒業

 半月ほど前からすでに分かっていたことなのですが…

 今年度で大学を卒業することが決まりました!

 しかし、これは現時点の私にとってはあまり喜ばしいことではありません。
 なぜなら、企業からの内定・内々定を1つももらっていない上に、今後の就職活動も全く見通しが立たないからです。

 しかも私は大学を1年留年していますつまり、大学に5年間在籍していたにもかかわらず、今のままでは仕事に就けないまま大学を卒業してしまうわけです。

 私は、大学の講義科目取得単位数的には、昨年度の時点で大学を卒業することも可能でしたが、昨年度は36単位も残っていたため単位数的には卒業可能だったものの結構ギリギリでした。そのため就職活動がうまく行かず、留年を決意しました。
 結果としては、登録可能限界単位数の40単位の科目登録をして、留年のために8単位分の科目の後期試験を意図的に受けなかったところ、残りの32単位は全て取得できていたので、昨年度で卒業することは可能な状態だったのです。
 ただ、就職先が無い以上、卒業するわけには行きませんでした。私は4単位を残して、留年することとなりました。


 しかし、今年はさすがに留年するわけには行きません。
 今年の就職活動では、企業の面接でよく留年理由を尋ねられました。
 私はそのたびに、「それは全て昨年度にうまく行かなかった就職活動のためです。今年こそは就職活動を成功させるべく、留年を決意しました!」等の言葉を留年の理由としてきました。
 これはもちろん、全て本当のことです。

 でも、来年度はさすがにこの理由は通用しません。就職活動だけを理由に2年も留年することはあまり考えられないことだからです。
 それに、2年も留年したとなると、企業側が見る目も悪い意味で変わってくるはずです。少なくとも、真面目な学生と受け取ってもらうことはできないでしょう。
 2年間就職活動をしてきてダメだったのだから、自分は一般企業に入るのには向いていなかったのだと、私としても諦めがつきます。ダメだったらダメで、大学を卒業する直前、または卒業してから新たな道を探すことになるでしょう。一応、就職に失敗した時の道は、現時点で1通りだけは考えていますけどね。



 こんなことを書いてきましたが、私はまだ今年度の就職活動を諦めたわけではありません。
 明日はとある企業の説明会に参加してくる予定ですし、4日後には現時点で私の第一志望の企業の筆記試験が控えています。まずはこれに向けて頑張ります。

 私はまだ、今年の就職を諦めていません!
 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : どんな仕事をしているのだろう - ジャンル : 就職・お仕事

<< 走る馬ほど罹りやすい… 屈腱炎の恐怖 | ホーム | 今週のPOG出走馬(マージービート、デイズオブメモリー、グリューネワルト) >>


コメント

俺の友人にも、まだ就職することを諦めず、就活してる人がいます。
確かに、2年留年はさすがに厳しいと思います。
でも、今は悪い方向には考えず、ポジティブに頑張ってください。

俺の友人にも、まだ就職することを諦めず、就活してる人がいます。
確かに、2年留年はさすがに厳しいと思います。
でも、今は良い方向には考えず、ネガティブに頑張ってください。

人のコメントを消すとは、都合の良いブログですねwwww

残りの学生生活で悔いを残さないように

>ぴんきーさん
コメントありがとうございます!

やはり、就職を諦めずにまだ就活をしている方は多いのでしょうね。今年は特にそうでしょう。
2年留年することは耐えられなかったので、卒業を決意しましたが、残りの学生生活に悔いを残さないようなポジティブな就職活動をしたいと思っています。

勘違いをしているのでは?

>椰子さん
さすがにこのコメントに対しては、「ありがとうございます」とは言えません。

前の椰子さんのコメントは、私の書いた記事内容を、根拠も無く真っ向から否定する内容であったことと、私以外の他の読者の方々をも不快な気分にさせるものであると判断したため、削除させていただきました。
このブログを読んでいるのは私と椰子さんだけではないという認識だけは持っていただきたいのです。

今回のコメントも削除しようと思いましたが、コメントを消したことに対してご不満をお持ちのようですので、残しておきます。
ただ、今回の椰子さんのコメントの内容も、私の気分・他の読者の気分共に損ねるものであるということはご理解ください。

あと、 「人のコメントを消す」=「都合の良いブログ」という考え方はおかしいのではないかと思います。
そもそも、個人でやっているブログというのは、ある程度は開設者の都合の良いようにできているもののはずです。
それに、他の読者の事を考えたら、不快なコメントは削除するのが普通です。
これを実行したことによって、都合の良いブログと判断されるのはおかしいことだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。