プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきものがかり 『YELL』 (エール)

 『YELL』

 ブログの投票フォームのアンケートで紹介されていた音楽です。
 2009年9月23日に、いきものがかりの15作目のシングル曲としてリリースされましたこれは、新曲に疎い私にとっては、超新作です。
 シングルのリリースは2009年の9月23日ですが、曲そのものはそれ以前から知られていたようで、NHKの『みんなのうた』では、8~9月にかけて放送されていたそうです。私は聴くことができませんでした。というよりも、アンケートで紹介されるまではこの曲を知りませんでした。

 またこの曲は、NHK全国学校音楽コンクール中学校の部の課題曲だったそうです。課題曲は合唱形式だったそうなので、少し違うのかもしれませんが、こちらも聴いてみたいですね。


 ニコニコ動画からは、2つ紹介します。まず1つ目は、通常版です↓



 2つ目は、ちょっと変わったインストゥルメンタルバージョンです。この動画の主旋律に使われている楽器は何なのでしょうか? チェンバロ?↓




 youtubeからは、この曲のPVを紹介しておきます。下のリンクから飛んでみてください↓

 いきものがかり 『YELL』(エール) PV


 私が気に入る曲というのは、メロディーよりも歌詞から入ることが多いのですが、この曲の場合はまずはメロディーに「グッ!」と来ましただからこそ、あのインストゥルメンタルバージョンの動画も紹介しています。
 もちろん、歌詞も素晴らしいです。メロディーと歌詞があいまって、「どれだけ泣かせれば気が済むんだ!」という感じがします。
 特に歌詞のサビの部分、 「サヨナラは悲しい言葉じゃない それぞれの夢へと僕らを繋ぐ YELL」 という部分が好きです。ものすごく説得力のある言葉ですよね。
 個人的には、合唱コンクールだけでなく、卒業式などの人との別れの場面で聴いても共感できるような曲だと思います。


 現時点ではこの曲を紹介してくださった方を含めて3名の方が、投票フォームのコメント欄に音楽紹介をしてくださっているのですが、投票してくださった日時の早さの関係で、この曲から紹介することにしました。
 残りのお二方の音楽紹介は、もうしばらくお待ちください。

 音楽を紹介してくださって、本当にありがとうございます。


 ★10月3日18時45分ごろ追記

 この記事を書き終わった後に、薬局へ買い物へ行ったところ、この曲が流れていました。
 直前にこの記事を書いていたこともあり、恥ずかしながらもちょっと反応してしまいましたよ。
 やはり、今ちょうど流行っている曲なのですね~。

 ↑10月3日追記ここまで


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

<< 第43回スプリンターズステークス(G1) 予想&予想根拠 | ホーム | 走る馬ほど罹りやすい… 屈腱炎の恐怖 >>


コメント

YELL、凄い良い曲ですよね。
俺の中では、今年発表された曲の中では1番のヒット曲です(全歌手の中で)。
メロディが反則です(´・ω・`)

本当に、いきものがかりは最高ですよ。

ヒットするのも納得です

>ぴんきーさん
コメントありがとうございます!

確かに、メロディは反則ですねw
だからこそ、私もこの曲が良いと思ったのですけれど。

前にもいきものがかりの曲は紹介しましたが、これらのPVを見る限り、どんな曲でも歌っている本人が楽しそうなのが、いきものがかりの素晴らしいところだと感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。