プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
636位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイの大冒険名曲集 & 組曲『ダイ大』

 ブログの投票フォームのアンケートで紹介されていた動画です。
 しかし今回は、私の知識不足で、あまりちゃんとした紹介にはなっていないかもしれません。投稿してくださった方には申し訳ありません。


 1つめ、 ニコニコ動画 ダイの大冒険名曲集




 ドラクエシリーズのゲームは、1~7まで持っているので、この動画の曲は1回聴いただけでほとんど分かりました。
 しかし、私はダイの大冒険のストーリーはほとんど分かりませんアニメは、
ずいぶん前の夏休みに毎日のように放送されていたのですが、これも飛び飛びでしか見られなかったため、話がつながりませんでした。
 そのため私にとって、この動画で紹介されている曲のイメージは、ダイの大冒険のとある場面のイメージではなく、ドラクエシリーズのゲームのとある場面のイメージという方が先行してしまいます。ドラクエ2の洞窟の曲だとか、ドラクエ4の城の曲といった感じです。

 でも、ダイの大冒険のOP曲 『勇者よいそげ!!』 と、ED曲 『この道わが旅』 はちゃんと知っています。詳しくは書きませんが、あれは良いですね~。
 この2曲はカラオケで歌えるようにしたいところですが、私には声が合わなさそうです。

 紹介されている曲やBGMが全て素晴らしいのは良く分かりますが、私のようなゲームしか分からない方よりも、ダイの大冒険を良く知っている方の方がもっと楽しめる動画でしょうね。


 2つめ、 ニコニコ動画 組曲 『ダイ大』





 私はこの動画についてはほとんどコメントできません。なぜなら、マンガのダイの大冒険のネタバレが満載だからです
 ニコニコ組曲は一応知っていいるので、動画の最初を見て以降は、曲だけを聴いていました。
 動画に投稿されたコメントを見る限りでは、曲と歌詞とダイの大冒険のストーリーがかなりうまくシンクロしているようなので、ある程度知っている方であれば、かなり楽しめると思います。

 ちゃんとした動画紹介にならなくて、本当に申し訳ありません…。


 現時点では、あとお一方の音楽紹介がされていませんが、こちらはもうしばらくお待ちください。
 このブログで紹介して欲しい音楽や動画などはまだまだ募集中です。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : 音楽

<< 今週のPOG出走馬の結果(りんどう賞組、ツルマルスピリットなど) | ホーム | アプレザンレーヴ 重度の屈腱炎で引退へ >>


コメント

 ぅ~・・・すみません!
 BGM集より単曲で推薦した方が良かったですね・・・そして原作を知らないと面白くとも何とも無い・・・以降気を付けます orz

 と言うわけで失地回復を賭けて【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】を><;
 またボーカロイドか・・・と思われてしまうかも知れませんが、「野生のNHK」タグに思わず頷いてしまいましたので。

期待に添うことができませんでした

>79さん
コメントありがとうございます!

私が原作をちゃんと知っていれば、もう少しうまく紹介できたと思うのですが、申し訳ありませんでした。

また曲紹介をしてくださるのですか!?ありがとうございます!
ただ、1名の方の先約がありますので、紹介は遅くなるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。