プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
494位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回秋華賞 (G1) 予想&予想根拠

 ◎ レッドディザイア
 ○ ワイドサファイア
 ▲ ブエナビスタ
 △ ブロードストリート
 △ モルガナイト
 △ パールシャドウ



 本当はこのレースの馬券を買いに行きたいのですが、今日はこれから資格試験が控えているため、馬券を購入することができません。
 個人的には今までのG1よりも自信があるのですけどね…。


 ◎ レッドディザイア…ここ最近はギリギリのところで勝ちを逃しているものの、タイムを含めて前走はトライアルとしては上々の結果でした。更なる上積みが期待できそうですし、今まで一度も連を外したことが無いのも魅力です。今回の出走馬の中では連を外す確率は最も低いのではないでしょうか。

 ○ ワイドサファイア…前走は内に包まれて消化不良の競馬でした。今回は外枠を引きましたし、前走よりも大きく人気を落としていることもあり、配当的な妙味の大きさから勝負をかけたい馬です。対抗まで引き上げます。

 ▲ ブエナビスタ…現時点でこの世代の牝馬の中では間違いなくトップの能力を持っていますが、札幌記念(G2)からというローテーションと、2枠3番という内枠は、追い込み型のこの馬にとってはマイナス材料です。京都の内回りは直線が短いので、その点もマイナスでしょう。 個人的には、今回は勝つか3着というイメージなので、○にはし辛く、▲評価としました。

 △ ブロードストリート…前走のローズステークス(G2)では、レッドディザイアを破ってのレコード勝ちを収め、秋華賞へ向けてこれ以上無いスタートを切りました。しかし、休み明け緒戦でこのような競馬をした後となると、2走ボケが気になるところです。前走は2着のレッドディザイアよりもうまく流れに乗った感もあり、ここは△に留めます。

 △ モルガナイト…この馬は500万下、1000万下と連勝してここへ臨んできた上がり馬です。今回のこのレースの出走馬とはあまり対戦をしたことが無く、実力比較がし辛いのですが、それだけに未知の魅力を感じます。2000メートル戦で3戦2勝というのは評価できますし、ここ2戦の勢いから考えると印は回しておきたいです。

 △ パールシャドウ…2走前は今回人気しているミクロコスモスとタイム差無しの2着、前走はローズステークス3着のクーデグレイスを抑えて1000万下を勝利していること考えると、最低でもこの2頭と同等の評価をしても良いはずです。しかし、この2頭よりもパールシャドウの方が明らかに人気がありません。2走前は逃げ粘って2着、前走は差して1着なのですから、位置取りは問わず内枠も問題ありません。大穴ならばこの馬でしょう。


 実は今日は2時間しか寝ていません。そのため眠気覚ましを兼ねて、この時間にブログを更新したという意味もあります。
 それでは、もう少し勉強してきます…。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : 秋華賞 - ジャンル : ギャンブル

<< 違う日に書いた記事が重なって表記されてしまっています | ホーム | 今週のPOG出走馬(ダノンパッション、マカリオスなど) >>


コメント

去年の秋から就活始めてもう疲れたでしょう。
もうゆっくり休みなさいよ。
ゆっくり休んでそれから考えればいいじゃない。
やりたい仕事がないならやらなくたっていいじゃない。

>あーたーもーさん
コメントありがとうございます!

休むかどうか、やめるかどうかは自分で決めます。
就職活動や仕事について、人の意見に左右されたくはありませんので。
その結果として就職活動がダメだったのであれば、それはそれで納得です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。