プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
185位
アクセスランキングを見る>>

マリオカートWii BGM集

 前の私の就職活動に関する記事については色々反響がありましたが、あのような暗い記事をいつまでもトップには置いておきたくないので、気分転換に全く違う内容の更新をします。
 このブログにおいて、私の気分を明るくしてくれるものの3要素は、競馬・音楽・ゲームです。その中でゲームについては最近書いていなかったので、久々にゲームBGM集を載せておきます。
 本当は、「聖剣伝説2の縛りゲームプレイ日記」を再開して載せたいところですが、いかんせん就職活動がうまく行かず、再開できない現状なので…。

 実は、今までマリオカート関連の話題はこのブログでは2回しか書いたことがありません。
 にもかかわらず、blogramのマリオカートランキングでは、相変わらず私のブログが上位にランクインしているのですよ。何か不思議です。
 というわけで、私も好きなマリオカートWiiの話題にしました。

 今回は、数あるマリオカートWiiのBGM集の動画の中で、私の最もお気に入りの動画を1つ載せておきます。
 ちなみに私は、保存して作業用BGMとして使っています↓




 画質や音質ももちろん良いですが、私にとってこの動画の良いところは、BGMの順序が完全にバラバラなところです。
 レインボーロードのBGMを最初にも最後にも持ってきていないところが特に良いですね~。

 私がマリオカートWiiのBGMの中で好きなのは、「レインボーロード」、「メイプルツリーハウス」、「ムーンリッジ&ハイウェイ」、「ココナッツモール」など他にもありますが…
 最も好きなのは「ドッスンさばく」のBGMです。あの西部劇っぽいところが良いですね~。

 ちなみに、私のマリオカートの実力は… 「攻略サイトを見て、"何とか"一応全キャラ出しました」程度のものです。上手いとは言えません。
 あと私のフレンドコードもありますが、ここには載せたくないので載せません。

 それにしても、Wiiハンドルでドリフトすると、あさっての方向に進むことが多いのはどうしてでしょうかね~。
 まあ、私が下手なだけだと思いますけどねw


 ※ 前の就職活動に関する記事には、色々なコメントがされています。そのうち、さんぱんさん、ぴんきーさん、消火器売りの男さんへのコメントの返事を私はまだしていません。
 これらのコメントの返事は、少し考えながらしたいと思っていますので、少々時間がかかると思いますが、ご了承ください。返事は必ずします。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : マリオカートWii - ジャンル : ゲーム

<< 今週のPOG出走馬(アマファソン、ジャポニズム、マイネルレインなど) | ホーム | 私の就職の1番の夢 絶たれたり・・・ >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲームや競馬も結構ですが、いいかげんアルバイトを経験された方がよろしいんじゃないですか?
自分で働いてお金を稼ぐ経験をしたことのない人間が、「働くとはどういうことであるか」をイメージできているとは到底思えません。そんな人間は企業だって要らないと思いますよ。
アルバイトで経験したことは、面接の自己PRにも大いに役立てられるはずです。この時期、企業はよっぽどレベルの高い学生でないと採りませんから、エピソードの質に自信がないなら、量で勝負するしかないですよ。
更に、入着さんは留年されているわけです。私の記憶が正しければ、「5年目の学費はアルバイトで親に返す。」と以前ブログに書かれていたはずです。ところが、そうした様子は見られません。
また、最近はあまりされていないようですが、入着さんは麻雀もされますよね。つまり、親御さんのお金でギャンブルに興じているわけですよね。あまり褒められたことではありません。
この時期、ほとんどの企業は10年卒の採用活動を締め切っているので、「就活が忙しくてアルバイトできない」という言い訳は通用しませんよ。また、日雇いや短期バイトなら、卒業間近の学生でも働けるはずです。

 マリオカート!
 プレイ中はレースばかりに気が行ってBGMは「いいね~」とは思いつつも、ちゃんと聞いた事は無かったので、いい機会に巡り合えました^^
 
 因みに私は全キャラ出てません(ぇ
 それどころかミラーモードもクリアしてない(ォィ
 CPU11体を相手に根負けしました・・・何で前からも後ろからも甲羅が飛んで来るんだ・・・orz

 入着止まりさんの状況が落ち着いたら、是非一度、ご一緒しましょう^^

 ではまた~^^ノシ

非表示コメントへの返事

非表示コメントへの返事なので、名前は伏せさせていただきます。

自分の意見と相反する意見とぶつかった時に、冷静に分析するのは本当に難しいです。
今自分でこうやってブログをやっていても、それは強く感じます。
でもこれは実生活にそのまま役に立つことでもあるでしょうから、何とか自分の糧にしていきたいです。

本当はこのコメントに関しては色々返事をしたいことがあるのですが、たくさん書くと非表示コメントの意味が無くなってしまうので…。

とりあえず、気持ちは私にちゃんと伝わりましたと言うことだけ書いておきます。
こういう内容のコメントは、本当に嬉しいです★

バイトを始める計画はすでにできています

>チャンコーマンさん
コメントありがとうございます!

アルバイトは、期間限定のものになりますが、今年の年末から始める予定です。
そのための面接が、11月1日(日)11月14(土)のどちらかにあり、今のところは1日に行こうと思っています。

>>「5年目の学費はアルバイトで親に返す。」 確かに私は過去にこのようなことを書きました。ただ…

>>ところが、そうした様子は見られません。
これはどこを見てそう判断されたのでしょうか?
一部の文章だけで判断したとしたらそれは安直な考えでしょうし、私が書いたブログ記事全てを読んでいたとしても、その判断はおかしいと思わざるを得ません。

なぜなら、このブログには私の生活のごくごく一部しか載せておらず、1日24時間の生活全てを載せることは到底不可能だからです。

あと、麻雀の誘いについては、最近は断り続けているので、今答えることは何もありません。

レース中は聴けませんよねw

>79さん
コメントありがとうございます!

こうやってレース抜きにしてBGMを聴くと、BGMの良さがより分かりますよね。

ミラーモードは私も結構苦労しました。
150ccでカートに限界を感じて、ミラーモードをクリアする頃には決まったバイクしか使わなくなっていたというw

個人的には、グランプリモードクリアだけを考えるのであれば、重量級よりは軽量級の方がオススメです。
敵から攻撃された時の復帰が早いですからね。
もちろん、スピードの速い車を使うことも条件ですけれど。

いつか一緒にプレイしたいですね~。
もし就職先がちゃんと決まったとしたら、このブログにも私のフレンドコードを載せるかもしれません。

これからバイトするのはわかりましたけど、いままでバイトしてなかったのは棚にあげてるんですね。結局学費払ってないんですよね。麻雀のみならず競馬も親の金でやってるんですよね。そのことについて入着さんはどうお考えですか?

あと、就活がんばってください

私生活に突っ込むのもほどほどに

>きのこカットさん
コメントありがとうございます!
ずいぶん私生活に突っ込んだコメントですね。

>>結局学費払ってないんですよね

これは事実です。それ以上は何も言うことはありません。

>>麻雀のみならず競馬も親の金でやってるんですよね。

これは事実とは言えません。
確かに、過去にはそういう時期がありましたが、今は麻雀も競馬も控えています。
競馬は予想するだけに留めていますし、麻雀の誘いは今でもたまに来ますが、全て断っています。
ちなみに、お金の問題で、飲み会の誘いも断っています。

これらについて、今は何も考えていません。
というよりも、考えている余裕など無いのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP