プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


今週のPOG出走馬(アマファソン、ジャポニズム、マイネルレインなど)

10月31日(土)
福島2レース 新馬戦 マイネルレイン M氏指名
京都6レース 新馬戦 ジャポニズム Y.Y氏指名
京都9レース 萩ステークス(OP) アマファソン M氏指名

11月1日(日)
京都1レース 未勝利戦 マージービート Y.Y氏指名
京都2レース 未勝利戦 セレスロンディー M氏指名

 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト


 今週のPOG出走馬は5頭ですが、指名馬が出走するのは6人中2人、M氏とY.Y氏だけです。
 Y.Y氏は現在3位で、2位の私とは690P差なので、ジャポニズムが新馬戦を勝てば順位が入れ替わります。
 M氏は現在5位ですが、アマファソンが萩ステークスを勝てば、一気に2位まで浮上します。
 ちなみに、1位のY.S氏は私の2倍ほどのポイントを持っていてダントツです。
 今まで勝ち上がり率の高さだけで2位を守ってきましたが、私もそろそろ落ちる頃ですかね。

 今週デビューの指名馬、マイネルレインについて少し触れておきます。
 もう1頭の指名馬ジャポニズムについては、8月29日の記事ですでに触れているので、ここでは省略します。
 一応、8月29日の記事のリンクを貼っておきます↓

 ジャポニズムについて

 マイネルレインは、新種牡馬ロージズインメイ産駒の牡馬です。
 私もロージズインメイ産駒の牡馬を指名していますが、私はマイネルパシュクルの方を選びました。
 スピードはマイネルパシュクルの方が上だろうと思ったのが理由ですが、マイネルレインのデビュー戦が芝の1800m戦になったということは、こちらの方が距離の融通性があるのかもしれませんね。
 当初は8月暮れのデビューを目標にしていたようですが、調子が今ひとつとのことで、この時期までデビューが延びました。
 今回は調教タイムを見る限りでは状態も良さそうですし、今回の新馬戦は他にそれほど強いと思われる馬もいませんから、1番人気になると思います。好勝負を期待して良いのではないでしょうか。

 また、萩ステークスはレベルが高そうです。
 武豊騎手鞍上のヒットメーカーあたりが混戦の中で1番人気となるような気がしますが、新馬戦を逃げ切りで圧勝したテイラーバートンや、前走は消化不良の結果だったダノンハラショー、野路菊ステークスでリルダヴァルの2着に入ったコスモファントムなど、強い馬が多いです。
 結果がどうなるかはレースが始まるまで分かりませんが、アマファソンはそれほど人気にならないのではない気がしますね。


 ※ これの前の記事 (マリオカートWiiのBGMの記事) に頂いたコメントの返事は先ほどしました。
 その前の記事 (就職活動に関する記事) に頂いたコメントの返事は、もう少しお待ちください。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 第140回天皇賞(秋) (G1) 予想 | ホーム | マリオカートWii BGM集 >>


コメント

全く関係ない話ですいませんw

「コスモファントム」ってドラクエ7あたりの
モンスターにもいませんでしたっけ?
(ここに書く話じゃないかもしれませんが。)

まあ、これはたまたまでしょうが、さっき調べてみたら
ドラクエの曲でおなじみのすぎやまこういちさん
って競馬のファンファーレも作っていらっしゃる
みたいですね。

競馬とドラクエの意外な繋がりが分かって
ビックリですww

確かにいましたね~

>さんぱんさん
コメントありがとうございます!

ドラクエ7とこの馬名とは関係ないと思いますが、ドラクエ7にコスモファントムというモンスターは実際に出てきます。
確か、DISC2の最初の方、炎の精霊と戦うダンジョンなどで出てきたような気がします。

ちなみに、競走馬の方のコスモファントムは、このレース(萩ステークス)を勝ちました。普通に強い競馬でした。

すぎやまこういちさんは、競馬のファンファーレも作っていますね。
それぞれのファンファーレを誰が作曲したのかを覚えているわけではないのですが、中央競馬の関東地方の競馬場のファンファーレは、すぎやまこういちさんが作曲しています。

競馬とドラクエの意外なつながりも面白いですし、すぎやまこういちさんの偉大さにも驚かされますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


