プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
545位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のPOG出走馬(グレナディーン、スイートエスケープ、オーロラナイト、クリスマスキャロルなど)

11月7日(土)
京都5レース 新馬戦 クリスマスキャロル 入着止まり指名

11月8日(日)
京都3レース 未勝利戦 マカリオス I.S氏指名
京都11レース ファンタジーステークス(G3)
              グレナディーン I.J氏指名
〃             スイートエスケープ I.J氏指名
〃             オーロラナイト Y.S氏指名


 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト

※ なぜか今週はPOG集計サイトが更新されていないため、JRAのホームページから自分で出走馬を探し出しました。
 そのため、今週出走するにもかかわらず、ここに載せ忘れているPOG指名馬もいるかもしれません。



 今週のPOGの注目レースは、何といっても ファンタジーステークス(G3) ですね。阪神JF(G1)への重要なステップとなるレースです。
 仲間内のPOGでは、グレナディーンスイートエスケープオーロラナイトの3頭が出走します。
 現在1位のY.S氏が1頭出し、3位のI.J氏が2頭出し ということで、上位が下位にさらに差をつける今週のレースとなりそうですね。

 この中でも、グレナディーンはかなり怖い存在です。
 なぜなら、本来ならカレンナホホエミに武豊騎手が乗ることになっていたはずだったのが、2頭の調教を見て武豊騎手がグレナディーンに乗り替わることになったと言うのですから、グレナディーンの調教は抜群だったのでしょう。有力な1頭です。

 でも、1番人気はラナンキュラスのような気がします。
 G1馬ファレノプシスの仔という血統的な理由もありますが、デビューから2戦ともに着差以上に強い競馬をして勝ってきていますからね。やはりこの馬は強いです。
 ただ、これまでのレースを見る限りでは、1400mの距離は短いような気もしますね。


 最後に、今週デビューするPOG指名馬、クリスマスキャロルについて触れておきます。
 
 私は昨年度のPOGではワイドサファイアにそれなりにポイントを稼がせてもらったので、今年もアグネスタキオン産駒の牝馬は指名しておくべきだろうなあと思っていまして、クリスマスキャロルはそのうちの候補の1頭でした。
 ただ、この馬はアグネスタキオン産駒の牝馬の中では第3希望でした。第1・2希望はラプリマステラサルヴェレジーナでしたが、2位指名の決定までにこの2頭は早々と取られてしまいましたよ。でも、この2頭ともに順調とは言えないようですね。
 
 私がこの馬を指名した理由は、あまり深い理由はありません。POGで指名するならば、思い入れを強く持つために、現役時代のレースを多く見てきている母親から選びたいなあと思っただけです。
 クリスマスキャロルの母、クリスマスツリーはオープン特別を勝っており、エリザベス女王杯(G1)に出走したこともある活躍馬です。母としても、カリオンツリー (現役OP馬) などの活躍馬を出しています。

 カリオンツリーはダートで活躍していますが、父がアグネスタキオンに変わったクリスマスキャロルは芝で活躍できるだろうと思っていました。
 しかし、デビュー戦はダート戦です。これは意外でした。
 調教タイムを見る限り、今回の新馬戦は少々苦しいものになるかもしれませんが、そこまで強いと思われる馬もいないようなので、何とか掲示板には載って欲しいですね。
 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 今年は就活、来年は・・・ | ホーム | ピチカート・ファイヴ 『大都会交響楽』 +替え歌 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。