プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

巡音ルカ 『トエト』 (ボカロオリジナル曲)

 『トエト』

 ブログのコメントにて紹介されていました、 『トエト』 という、ボーカロイドオリジナル曲です。
 トラボルタPさんによって投稿されています。
 曲のタイトルの『トエト』とは、動画内に登場するネコの帽子を被った少女の名前です。


 ニコニコ動画バージョン↓




 youtubeバージョン(下のリンクをクリックすると飛べます)↓

 【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】(英訳字幕付き)


 巡音ルカを使用したボーカロイド作品は、巡音ルカ発売直後はよく聴いていましたが、ここ最近は聴いていませんでした。
 私が聴いていたのは主に有名曲のカバー曲なので、ボカロオリジナル曲を聴く機会はほとんど無いわけですけど。

 しかし、調教の方法によって、今回の曲のような音声が出せるようになるとは思いませんでした。
 巡音ルカのカバー曲を聴いていた時は、大人っぽい声をした歌か、英語の歌詞が向いているのではないかと思っていましたから。
 私にとっては、完全に意表をつかれました。

 この曲を紹介してくださった方のコメントには、 「野生のNHK」タグに思わず頷いてしまいました とありましたが、私もこれには同感です。
 いかにも、NHKの『みんなのうた』で流れそうな曲調ですからね~。
 何となく、宇多田ヒカルさんが作詞・作曲している 『ぼくはくま』 という曲とイメージがダブりました。 『トエト』 は人の恋を歌った歌なので、ジャンルは違いますけどね。

 以下に、「野生のNHK」タグについて説明しているページを紹介しておきます。
 ニコニコ大百科のページに飛びます↓

 「野生のNHK」ニコニコ大百科 


 あと、 「口下手」 というタグには思わず笑ってしまいました。ニコニコ動画バージョンでしか見られませんが、トエトの顔に、口をまねたコメントがたくさんつけられているのですよ。
 これは見ていて面白かったです。


 最近は曲紹介がかなり遅れていますが、ブログで紹介して欲しい曲はまだ募集中です。
 その際には、ブログ右の投票フォームのコメント欄になるべく詳しく書いてくださると、私が局を探すのが楽になるのでとても助かります



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

<< 今週のPOG出走馬(ダノンパッション、マイネノーブレス、ノルマンディーなど) | ホーム | 説明会が唯一空いていた時間 >>


コメント

壁|□゜)コソッ

 どうも、遅くなりました・・・PCの方で手一杯で・・・orz

 ここ数日、ニコニコ動画の歌ってみたを漁りまくってますw
 まぁ、どうしてもボーカロイドがオリジナルの曲が増えてしまいますが、同じ歌でも歌い手さん次第で色々な表現の違いがあるので聞き飽きませんね~^^
 今回紹介して頂いた「トエト」も、たくさんの歌い手さんが歌っており、せっかくなのでそれぞれの表現の違いを楽しんで来ました。
 もし入着止まりさんがまだ聞いていらっしゃらなければ是非、(良し悪しと言う意味ではなく)聞き比べて見て下さい。きっと新しい表現に出会えると思います^^

聴き比べの面白さ

>79さん
コメント&曲紹介ありがとうございます!

『トエト』の歌ってみた版の動画ですが、先ほど少し聴いてみました。
リツカさんや、うささんの『トエト』が聴いていて心地良いなあと思ったのですが、
そのあとに、ゆよゆっぺさんという方の『トエト』を聴いてみたら笑ってしまいました。
この方の歌い方は前のお二方とは全く違う歌い方をしていて、声質も全く違うのですが、面白いです^^

音楽の聴き比べというものも良いものですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP