プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
480位
アクセスランキングを見る>>

今週のPOG出走馬(モズ、ローズキングダム、アンフィルージュ、ロジフェローズなど)

11月21日(土)
東京3レース 未勝利戦 サトノホクト 入着止まり指名
京都3レース 未勝利戦 ジャポニズム Y.Y氏指名
〃             ファンドリアスカ Y.Y氏指名
東京6レース 新馬戦 ロジフェローズ 入着止まり指名
京都6レース 新馬戦 アンフィルージュ Y.S氏指名
東京11レース 東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)
             モズ Y.S氏指名
             ローズキングダム I.S氏指名

11月22日(日)
京都2レース 未勝利戦 マージービート Y.Y氏指名
東京3レース 未勝利戦 ラッキーダイス I.J氏指名
京都3レース 未勝利戦 セレスロンディー M氏指名


 私以外の方の指名馬一覧を見たい方は、下のリンクをクリックしてください。
 8月17日の記事が表示されます↓

 POG指名馬リスト


 今週は出走馬が多いですね~。
 POGに参加している6人全員に、1頭以上の出走馬がいます。楽しみな週末となりそうです。

 今週のPOGの第1注目レースは、東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)です。
 12月に行われる朝日杯フューチュリティステークス(G1)よりもレベルの高いのではないかと思われるようなメンバーが揃いました。

 オープンや重賞勝利&好走組・・・ サンディエゴシチー、ニシノメイゲツ、トーセンファントム、モズ、アーバンウイナー

 新馬快勝組・・・ レッドバリオス、ローズキングダム

 このあたりの争いになるのではないでしょうか。
 仲間内のPOGでは、モズとローズキングダムが出走しますが、このメンバー相手にどのようなレースを見せるかが楽しみなレースです。


 次に、今週デビューするPOG指名馬、アンフィルージュロジフェローズについて触れておきます。

 アンフィルージュは、父がアグネスタキオン、母がウメノファイバーという血統です。
 ウメノファイバー1999年のオークス馬です。G1勝ちの成績を持っている母に父がアグネスタキオンですから、かなり豪華な配合のはずです。
 ただ、ウメノファイバーの仔は今まで4頭がデビューしたものの、中央での勝利が未だゼロという点は気がかりです。それが理由で、POG指名ドラフト時点では、私はこの馬にはあまり注目していませんでした。
 ただ、アンフィルージュ入厩して2週間で坂路を4F54秒台のタイムで駆けており、スピードはありそうです。
 今回の新馬戦では、モンテクリスエスの半弟のマシュケナーダが強敵でしょうね。
 
 ロジフェローズは、血統をあまり考慮せずに私が指名してしまった馬です。
 今年のダービーオーナーの久米田正明さんがJRAのセールで牝馬最高額 (2,900万円+税) で落札したという事実が私の中では大きく、指名するに至りました。久米田正明さんの相馬眼を信じて指名した馬です。
 同じような理由で、仲間内とは違うPOGではロジディオンも指名していますが、この馬はデビュー勝ちを収めています。
 前の記事に書いている坂路のタイムは優秀ですし、スピードの裏づけは十分にあります。
 ロジフェローズにも、ロジディオンに続くデビュー勝ちを期待しています!


 最後に、ロジフェローズが出走する21日(土)の東京6レースの新馬戦ですが、このレースにはフラッパーミクという馬が出走します。
 実はニコニコ動画に、この馬を応援するための動画が投稿されていたのです!
 
 ニコニコ動画より、『フラッパーミクを応援しようぜ!』という動画です↓



 
 このレースの馬柱を見るまで、私はこの馬の存在すら知らなかったのですが、この動画を見たらこの馬も応援したくなってしまいました(^^ゞ
 動画を使った、こういう応援の方法もあるのですね~。

 もちろん、勝って欲しいのはロジフェローズなわけですが、できることなら1着同着を望みたいところです。無理ならば、ロジフェローズが1着、フラッパーミクが2着でお願いします^^


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : POG - ジャンル : ギャンブル

<< 第26回マイルチャンピオンシップ (G1) 予想&予想根拠 | ホーム | 期待の牝馬ロジフェローズ、近々デビュー!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP