プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
446位
アクセスランキングを見る>>

オールスターがいっぱい

 昨日の徹夜麻雀についての話です。

 結果は、14半荘やってスコアが+278、チップが+29と久々に大勝ちしました。最後の半荘は飛んでしまいましたけどねw

 この日特徴的だったのは、14半荘の間に4回もオールスターが出たことです。そのうち、2回は私がアガりました。
 ちなみに、オールスターとは、赤の5ピン、5ソー、5萬をすべて使ってアガることです。今回は赤牌3枚でやったので、オールスターが成立するとほかの人から6枚のチップをもらうことができます。ツモれば6枚オールで合計18枚です。

 また、今回は自分のスタイルで麻雀をすることができました。守るときは守りますが、攻めが充実していたということです。
 2件リーチに対してオールスターをダマで張っていた場面があったのですが、このとき私は何が来ても降りないと決めていました。そして最終的には高め3色の4萬が他家から出てきて、白・3色・ドラ6 (このときの白はドラ) の倍満&オールスターをアガることができました。
 守りよりも攻めを重視する私のスタイルらしい麻雀でアガることができたので満足です。

 ただ打ち方は全体的に間違ってはいなかったものの、役のミスがありました。

 私が親で牌パイが暗刻が1つ、トイツが3つ、そのうちドラ&ダブ東が2枚という状態だったのですが、ここで私は2順目に2枚目のオタ風「西」を鳴きました。
 普通ならこの牌パイは七対子を目指すのでしょうが、私は親であり、七対子はあまり好きではないということもあってこの場面の2枚目の「西は」鳴きます。

 その後、残りの2つの対子が5順の間に暗刻になるという運の良いツモでした。そしてその2順後に単騎の牌が他家から出てアガったのですが、なぜかこのときにトイトイの役を忘れていましたw
 そのため、ダブ東・トイトイ・3暗刻・ドラ3の親の倍満のはずが、ハネ満止まりになってしまいました。しかも、倍満ならば飛ばすことのできる状態でした。徹夜で疲れているとこうなるのでしょうね。

 でも、この半荘はトップで終わることができたので良かったです。これでトップでなかったら相当後悔していたでしょう。

 これ以外にもチップのミスがあったのですが、これは書きたくないので省略です。


 冷静に打てるかどうかで私の麻雀スコアはかなり変わってきます。今回はうまくいきましたが、次回以降もなるべく冷静な状態で麻雀を打ちたいですね。
 こういう理由から、お酒を飲みながら麻雀をしたことが一度もない私です。

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

<< 空と、芝の、あいだに。 | ホーム | 雑学クイズ 第28回目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP