プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
639位
アクセスランキングを見る>>

就職活動最後の面接の結果通知

 先日、私の就職活動において最後に受けた企業の面接の結果が通知されてきました。
 封筒で送られてきて、「書るい在中」 (←「るい」は本当に平仮名で書かれています) なんて書かれていたらね・・ 中身は見なくても結果は分かります。

 まあ、不合格でしたよ・・・

 この面接で落とされた一番の原因は、おそらくこれでしょう↓

 この企業では、面接よりもかなり前にすでに提出していた自己PR書というものがありました。
 若年トライアル という志望者側にとって不利な雇用体系でありながら、この面接には私を含めて8人が受けに来ていて、採用は1人ということになっていました。(倍率8倍)

 その自己PR書において、その企業が第一志望であると書いたのは私だけだったそうです。その時点では、企業側に良い印象を持たれていたものと思います。
 面接において、その企業が第一志望である理由について少々突っ込まれまして、発言に迷っている暇は無いと思った私は、本音で話し過ぎてしまいました。

 かいつまんで言うと・・・

「御社を知る前までは、他に第一志望の企業がありました。しかし御社の存在を知り、もともと第一志望だった企業に落ちてしまったこともあり、御社が第一志望となりました。」

 といった内容の発言をしてしまったのです。

 3月後半に求人票を見て初めて存在を知った企業なので、半年や1年前から第一志望ということは有り得ないのですが、この発言は失敗でした。
 ここの面接を受けた時点で第一志望の企業であったことは間違いありませんけどね!
 
 頭はもう公務員試験への道へ頭は切り替わっているので、この面接に落ちたことに対してはそれほど悲観していません。
 ただ、就職活動を2年近く続けてきて思いあたること があるので、それについてはまた別の機会で書こうと思っています。

 また、アルバイトの面接は1箇所受かっているので、ニートにはならないで済みそうです。
 今年の公務員試験に失敗したら専門学校へ入ることになる恐れが大きいので、実家に住んでいる以上、せめてその費用くらいは自分で出したいですからね。
 アルバイトについても、また別の機会で書きます。おそらく、↑の 就職活動を2年近く続けてきて思いあたること の記事よりも後に書くことになるでしょう。

 それではまた~。



 就職って、難しいんだなぁ・・・



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


テーマ : ■就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

<< 2年間の就職活動を振り返って その1 | ホーム | 頑張れ!レーヴドリアン!!(皐月賞) >>


コメント

はじめまして。
マリカーSNSから飛んできました。
現在就職活動中の私にとってこちらのブログは非常にタメになっています。
これからも、ブログ楽しみにしています。
公務員の勉強がんばってください。
では、失礼します。

2年間、本当にお疲れさまでした。
最後の最後まで本音で勝負する姿は見習うところばかりです。
夢叶わずして新たな道に進むわけですが、それを妥協点と思わず、信念を貫いてください。最後まで考えを曲げなかった自分を誇りにしてください!

意外なところから来てくれますね^^

>上のななしさん
コメントありがとうございます!

マリカーSNSからこちらに来てコメントしてくださる方がいるとは・・・ 嬉しいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

このブログでは、就職活動においては私の失敗談ばかりを並べる形になってしまっているので、
私と逆のことをすれば良いのかな~ といった感じで反面教師として利用することはできるのかもしれません。

私も公務員試験の勉強を頑張っていますので、ななしさんも就職活動を頑張ってくださいね~!!

最後まで融通が効きませんでした

>下のななしさん
コメントありがとうございます!

結局最後まで、「嘘も方便」という言葉を実践することができませんでした。
適度なごまかしは面接の時も、いざ仕事をすることになった時にも必要になることも分かっているのですけどね・・・

今は頭を切り替えて、また新たな道へ向けて歩み出しています。
今度の道は、就職活動と比べるとやるべきことが決まっている分、気持ち的には楽です。
だから、妥協せずに頑張っていけs・・ いや、行きます!!

まぁ、その発言は失敗としか言えませんね。
でも、そんな企業なら、むしろそちらのほうが良かったのかもしれませんね。
まぁ、これからの入着さんの頑張り次第です。

何はともあれ、就活お疲れ様でした!
書るいってorz

後悔しているのに、どうしても直せない。

>ひろさん
コメントありがとうございます!

この面接の帰りには、公務員対策の参考書を買いに行って気分を切り替えようとしたのですが、
それでもあの発言については面接後、家路に着くまでずっと後悔していました。
こんな状態だから、私は就職活動が上手くいかないのだと・・・。

「書るい」と書かれている時点で、封筒の中を開けなくても100%落ちたと確信することができたのが悲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP