プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
492位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あえて厳しい道を選ぶ私の友人たち

 先週の日曜日(6月6日)に、高校時代の同期の友人3人と私で久しぶりに飲みに行きました。
 私にとってはみんな数年ぶりに会う方ばかりです。

 その3人の友人と私を簡単に紹介すると

 友人①・・・私と同じ大学に進学し、現在は監査法人に勤めている友人
 友人②・・・私と同じ大学に進学し、現在はそことは違う大学の大学院にいる友人
 友人③・・・浪人を経て、都内の有名国立大学の学生をやっている友人
 私・・・友人①②と同じ大学を卒業も、就職活動に失敗し、バイトをしながら公務員試験の勉強中


 こんな私ですが、友人には結構優秀な方が多いですw


 しかしこの友人たちはみな、あえて厳しい道を選ぼうとしています。

 友人①は、その監査法人での仕事を来年になったら辞めて、違う職に就こうとしているらしいです。
 友人②は、何故かJICA(国際協力事業団・ジャイカ)へ行きたいと言っています。
 友人③は、その国立大学を中退し、違う地方の国立大学の医学部へ入学したいと言っています。


 詳しい理由はわかりませんが、友人はみなやりたいことを見つけたら、今やっていることを捨ててでもやりたいことへ向かっていこうとする強い意志を持っているようです。
 やりたいことはあったものの、就職活動の厳しさを肌で感じ、どこでも良いからとりあえず職に就いておきたいと思っていた私とは目標の高さが違うようですね |ョ・д・)スゴイ.....
 見習わなければいけないと思いました。


 飲みの場で友人達から私は、「体中から哀愁が漂っている」 と言われました。
 就職活動をしていた頃と比べればだいぶ落ち着いたつもりなのですが、体は正直なのでしょう。

 そして別れ際には、「絶対に死ぬなよ!そして9月にまた会おう!」と言われました
 私の今の状況について、相当心配されているのだと痛感しました。

 ちなみに私は死のうとは微塵も思っていないのでご安心をw
 やりたいことがあって、心配してくれる方がいるうちは死のうとは思いませんので大丈夫です(♪´∀`*♪)



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 私さがし・仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

<< POG2010~2011 My指名馬公開! | ホーム | 『The Power of Smile』 KOKIA >>


コメント

まだまだ^^

友人たちはすごいな~wwこんな世の中でもそういう人達はちゃんといるんだなって分かってなんかホッとしたw

ネイチャンはまだまだ歩いてる途中だもんね^^
やっと自分の考えを持って意思を持って自分の足で立って歩き始めたばかりなんだから、追いつこうと思わず、自分のペースで前に進んでいけばいいと思うよ^^

もう足ふみしたり、後ろに戻ったりさえしなければ、ネイチャンはこれからだあ!!w

ゆっくりでも、確実に前を向いて生きていきますね^^

>チルちゃん
コメントありがとうございます!

現状に満足していないこの友人達には今はかないませんが、目標にしていきたいです。

急がされるのは苦手なので、自分のペースで前に進みたいです。
周りがそれを許してくれればやりやすいのですが、そう上手くいくかは分かりません。
特にうちの家族関係の方々がね・・・w

とりあえず、急いで間違った決断をするくらいなら、かなりゆっくりでも自分の考えに沿った決断をするつもりです。
もちろん、足踏みや後ろに戻ったりもしないです!

例え厳しかろうが、自分の信じた道を歩むのが1番です。
・・・と、自分にも言い聞かせてます笑
やはり、友人からも学ぶことって多いですよね。

貴重な友人

>ひろさん
コメントありがとうございます!

向上心のある友人を持てて私は良かったと思っています。
厳しくても、自分の信じた道に進むと言うのは周りから見ていてもかっこいいですし、本人も1番気持ち良いでしょうからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。