プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
583位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いちご白書」をもう一度

 バンバンの 「いちご白書」をもう一度 です。好きな曲だからこそ載せているのですが、今回は2つほど突っ込みを入れておきます。と言いながら最後に謝っています。




 (1) 2番の歌詞で、無精ひげと髪を伸ばした状態で就職活動をしていたのでしょうか?

 (2) 同じく2番の歌詞で、就職が決まってから髪を切ったということは、面接を長髪で受けたということなのでしょうか?


 この状態だと、就職活動をするうえでの身だしなみで減点される気がします…。

 私も大好きな泣ける良曲なので、こんなおかしなことを考えずに素直に聴くべきですね。不快でしたら申し訳ありません。

テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

<< レーヴダムールが… | ホーム | 雑学クイズ 第29回目 >>


コメント

あちらに書けなかったのでこっちで

メーカーに変な偏見持たないで下さい
何だか少し侮辱されたような気分になりました

本当に申し訳ありませんでした。

>西さん
私が営業をやりたくないと言う理由で、メーカーに変な偏見を持ってしまっているというのは事実です。
そんな偏見から昨日のような記事を書いてしまいました。

あの記事は、メーカーで実際に働いている方や、将来働こうと思っている方には侮辱しているように思われても仕方の無い内容です。
ある程度嘘をつかなければやっていけない職業だと言うこともあくまで私の思い込みであって、実態は違うはずです。
一部のニュースで取り上げられている偽装問題などもあり、こんな考えを持つようになってしまいました。

しかし、どんな職業であっても真面目に働いている方々の方が大多数を占めているということを今まで忘れていました。
私は嘘をつくこともつかれることも極端に嫌うタイプなので、人を疑り深くなることが多いです。そんな自分の性格が、何事もマイナス志向に考える自分を作り上げてしまった気がします。

メーカーで働いている人がいなければ、私達は何も手に入れることができませんから、人々の生活を支える上で絶対に欠かせない仕事であることはまぎれも無い事実です。
誇ることのできる大切な仕事だと言うことも今までちゃんと考えることができていませんでした。
もっと視野を広くしなければならなければいけないと感じました。

表現が下手なので謝罪になっていないかもしれませんが、そのあたりはご容赦ください。
不快な気分にさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。