プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
598位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育て支援 >> 子ども手当て

 私もこのニュース記事で取り上げられている 松沢成文 神奈川県知事と同じで、子供手当てよりも子育て支援の方が大事だと思っています↓


「子ども手当」地方負担分の継続に、自治体から怒りの声 神奈川県は負担拒否を表明



 以下はニュース記事の内容です↓

 財源問題がおおむね決着した「子ども手当」だが、地方負担分の継続に対し、自治体から怒りの声が上がっている。負担拒否を表明した神奈川県は、「地方負担分は独自の子育て支援に充てる」との方針を示している。
松沢成文神奈川県知事は「怒りを通り越してますね。戦っていかないと、地方は国の奴隷になってしまいます」と述べた。

 口調こそ穏やかだが、国との戦いも辞さないと息巻く神奈川県の松沢知事。
その怒りの対象は「子ども手当」。
政府は20日夜、関係閣僚会合を開き、2011年度の子ども手当の財源問題について、おおむね決着した。
玄葉 光一郎国家戦略担当相は20日、「国と地方の負担のあり方について、上積み分については全額国費とするということを1つ、決めました」と述べた。

 上積み分については、全額国が負担することになったが、旧「児童手当」の地方負担分は、子ども手当の財源として引き継がれていて、2011年度も継続されることになった。
しかし、地方自治体は「全額、国が負担すべき」と反対していた。

 松沢知事は「まったく地方分権改革を理解していない政党のやり方だと思いますね。神奈川県は、子ども手当の地方負担は拒否します。その分のお金で、保育所や学校や子育て支援の環境を神奈川は充実させる」と述べた。
松沢知事は、子ども手当の負担を拒否した分を子育て支援に充てる方針。
神奈川県民は、ほかの都道府県よりも現金で受け取る額は減るが、その分、保育施設の整備やワクチン接種などのサービスをより多く得られることになるという。

 「全国一律」の子ども手当に一石を投じる「神奈川方式」。
神奈川・横浜市瀬谷区の「保育室ネスト」で、保育所を利用する母親に話を聞いてみると、「ワクチン接種は今、(料金が)すごく高いので助かります」、「保育室とかをもっと増やしてほしいとかっていうのにお金を使ってほしいというのはありますね」、「現金の方が、いろいろ使い道が選べるかなって感じ」などの声が上がった。
神奈川県では18日、市長会が地方負担に反対する緊急決議を採択した。
さらに、地方負担の継続に反対する動きが広まっている。
全国知事会長の麻生 渡福岡県知事は「児童手当分の地方負担が継続されるということになりましたことは、誠に遺憾であると言わざるを得ない」と述べた。

 改革派知事の代表格だった片山善博総務相は、「全部児童手当の地方負担分もなくして、クリアにして、それは地方が独自に使っていいのだ、ということを主張されているところもおられますけどもね。それはやっぱり、ちょっと筋が違うんじゃないですかっていうこと」と述べた。
21日夜、菅首相は「もともと児童手当という段階でも、ある程度の負担をいただいてたわけですから。そういう意味では、ぜひご理解をいただきたいと思ってます」と述べた。
ねじれ国会で、子ども手当関連法案の成立にめどが立たない中での地方からの声。
2009年の衆院選の目玉公約は、今も先行き不透明のままとなっている。




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓



blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

<< 第55回 有馬記念(GI) 予想 | ホーム | ミクロ経済学と経営学の試験 ~もう一押し~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。