プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
504位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画停電の影響

 ★追記にて、計画停電についてご存知でない方のために、それに関する記事を載せておきます。


影響1

 今日の15時20分から、川崎市役所職員採用説明会が行われるはずだった のですが、急遽中止になってしまいました。
 川崎市についてはあまり詳しく知らなかったので、直接お話を聞く機会を失ったことはかなり痛いです・・・
 HPや資料をしらみつぶしに調べて、できる限り理解して試験に臨むしかありません。
 地元民ではないために、今回のトラブルは痛い出来事になってしまいましたが、頑張ります。


 証拠のリンクを貼っておきます↓

 3月14日(月) 「川崎市就職説明会」中止のお知らせ



 影響2


 今日から専門学校の講義が再開されている・・・はずなのですが、計画停電の施行通知以後、専門学校から連絡が無いため、よく分かりません。

 専門学校が千代田区にあること考えると、計画停電の影響は直接は受けないと考えられます。
 しかし、今日のテレビのニュースでの交通機関のマヒ状態、駅での人の密集状態を見ると、専門学校の1コマの講義を受けにだけ行くべきか迷います。
 そして、その講義が財政学の過去問演習という、それほど力を入れるつもりの無い科目の講義だったこともあり、今日は休むことにしました。
 明日は大事な民法の講義がある予定なので、行くつもりです。

 今日は家で、政治学や行政法の復習をしています。

 ※後述:専門学校のHPを見たところ、今日は専門学校の講義・自習室ともにダメということが分かりました。
 行かなくて良かったです。



 今回の地震で被災した方と比べれば、私なんか相当恵まれているのですから・・・頑張らないと。



 ★追記にて、計画停電についてご存知でない方のために、それに関する記事を載せておきます。


停電に関する記事です↓

きょうから計画停電 東電


きょうから計画停電 東電

2011年3月14日 朝刊

 東京電力は十三日、東日本大震災の影響で電力供給不足が懸念されることを受け、十四日から地域と時間を区切った計画停電(輪番停電)に踏み切ると発表した。経済産業省によると、計画停電の実施は第二次大戦後では初めて。首都圏の暮らしや企業の活動にさらに影響が広がる。

 菅直人首相は十三日夜の記者会見で大規模停電回避などのため「東京電力が計画停電を実施することを了承した」と説明した。

 午前六時二十分から午後十時まで東京都千代田区、中央区、港区を除く一都八県(東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、群馬、茨城、静岡、山梨)の市区町村を五グループに分け、一回あたり三時間程度の停電を実施する。中には一日に二回、計六時間の停電になるグループもある。

 停電になるグループ構成や対象地域は毎日変わり、時間帯も変わる。実施期間は四月末までの見通しだが、冷房を使用し、電力の使用量が増える夏季に再び実施することも検討している。東京電力は「停電によって電車の運行や信号機がストップするケースもある」としており、首都圏の生活への影響は大きい。

 一方で医療機関には電気を供給する「電源車」などを優先的に配備し、影響を最小限に抑える方針。

 十二、十三両日は休日で電力需要が比較的少なかったことから電力不足は生じなかった。しかし、震災前に五千二百万キロワットだった東電の電力供給力は、福島第一、第二原子力発電所などの稼働停止で三千百万キロワットに低下。ただ、東電は十四日以降の電力需要を四千百万キロワットと予想しており、企業活動が本格化する十四日以降は約一千万キロワットが不足する見込みで、計画停電の実施を決めた。

 十三日夜の記者会見で、東京電力の清水正孝社長は「これまで停電回避に向け全力で取り組んできたが、このような事態を招いてしまい申し訳なく思っている」と謝罪し、対象地域への協力を呼び掛けた。




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

<< 地震で休講・・・こんなときこそ頑張らないと | ホーム | 東北地方・太平洋沖地震 生存報告 >>


コメント

今日の停電の影響で、終日電車が運休のため、行こうか行かまいか悩みに悩んだ末、行ってみることにしました。
しかし、諸々の事情で行けないと判断し、体力の無駄に終わりましたorz
無理して行く必要がありませんでしたね。。。
「無理」は良くないですね(´・ω・`)

仕事と無理

>ひろさん
コメントありがとうございます!

終日運休の状態にもかかわらず、仕事先へ行こうとしたのですか!
やっぱり社会人となると、そのくらいの気合がないといけないということなのでしょうね。
私でしたら、そのような状況だと職場等から呼び出されないと行かないです。

無理は良くないですが、無理してでも行こうとしたという事実は、私も見習わなければいけないと感じました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。