プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
636位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイポッパーが…

 アイポッパー

 阪神大賞典、ステイヤーズSと重賞を2勝し、G1レースでも好成績を収めてきたアイポッパーが、右後脚の蹄葉炎にかかっているとのことです。
 競走馬としての復帰はほぼ絶望的で、引退はすでに決定。
 最悪のケースも考えなければいけないほど深刻な状況だそうです。

 1頭の名ステイヤーがまた引退してしまうこともさびしいのですが、今はそれよりも少しでも回復してもらうことを願うばかりです。
 命を取り留めてくれることを祈って…。

テーマ : 競走馬【牧場】 - ジャンル : ギャンブル

<< うp主は頑張り過ぎです | ホーム | 第16回 アンケート >>


コメント

残念ながら、11/26蹄葉炎悪化のため
安楽死されました。
その話で涙が止まりませんでした。
なんで…なんでと…。
ご冥福お祈りします。

ショックとしか言えません…

>さなえさん
コメントありがとうございます!
私はさなえさんのこのコメントを見るまでアイポッパーの安楽死の事実を知りませんでした。
応援していた馬が病気で亡くなるというのは悲しいなんてものでは語りきれません。
あんなにがんばっていたのに…どうしてこの馬が…。
天国で自由に駆けているのを想像することしかできなくなってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

そうですよね、入着止まりさん…。
私も、夏頃に応援していた馬が亡くなったんで
入着止まりさんの気持ち、少なからず分かるつもりです。
マイナーな馬で、多分ご存知じゃないかも知れませんが
アースクリスハーンと言う関西馬も
蹄葉炎で亡くなりました。
だから、アイポッパーの事も悲しくてなりません…。
だから、せめてアイポッパーの弟のサンライズスカイを
応援しょうと思いました。
兄の分まで活躍してほしいですね…。
昨日と今日、目が真っ赤ですよ私(汗)

長々失礼しました。


>さなえさん
私の知識不足で、アースクリスハーンについては存じ上げませんでした(汗)
先程調べてみましたが、最終的には1600万下のクラスまで行って、過去には重賞で好成績を残しているマイネルキッツやダイシングロウと差の無い競馬をしているようですね。
まだこれから伸びそうだっただけに、蹄葉炎とは残念です。馬自身も相当苦しかったことでしょうね…。

サンライズスカイにはがんばってもらいたいですね。中距離だったらもう少し上位を狙って、未勝利を脱出することもできるのではないかと思います。
1800m以上のレースに出てきたら応援も兼ねて馬券を購入しても良いと思いますよ。当たるかどうかは別にしてw

私も馬がこういう形で亡くなっていくのはとても悲しいのですが、思い切り涙を流した経験はずいぶんありません。
そこまで1頭の馬に情熱をかけられるなんて、うらやましいです。

うらやましい…なんてとんでもないです。
ただ馬が好きなだけで…。
それも、一流馬より少し下の馬が好きなんですよ。
走っても、走っても2着・3着勝ちきれない馬。
例えば、ステイゴールド…この仔は今でも好きで
産駒も応援してるんですよ♪
馬オタクですね私…(汗)
馬券を買う方にはイライラするでしょうね。

では…。

気が合いますね^^

>さなえさん
私も一流馬よりは勝ちきれない馬の方が好きですよ~。
リンク先にあるもうひとつのブログでのハンドルネームをnicenature (ナイスネイチャ:有馬記念3年連続3着という珍記録を残している競走馬) にしているくらいですからw

ステイゴールドも大好きです!
初重賞制覇を成し遂げた目黒記念のレース振りを見たときは涙が出そうでした。
東京競馬場の直線がいつも以上に長く見えましたよ。

現役の競走馬の中では、カンパニーが好きです。
来年で8歳になりますが現役続行するそうなので、何とかG1レースを勝たせてあげたいです。

本当ですね…

私は、現役の時のナイスネイチャをあんまり知りません。
3年連続有馬3着ぐらいしか…すみません(汗)
でも、凄く愛されていた馬でしたよね。
今20歳だそうで、長生きしてほしいですよね♪

カンパニーもそろそろGⅠ勝たせてあげたいですね。
あともう少しなんですよね。

ステイの目黒記念は号泣でしたよ…今でも忘れられません。

私が応援してる馬は、エノク・マイネレーツェル・ヤサシイキモチ…。
2歳馬は、アラシヲヨブオトコ・ケンブリッジエル
など…その他いっぱいいます(笑)
入着止まりさんはご存知な仔いるでしょうか心配です。

明日のJC、私的にはサムソンと石橋Jに勝たせてあげたいです。
勝ったらドラマですよ、サムソンにとっていろいろあったし。
入着止まりさんは、何が来ると思われますか?

明日も楽しみです

>さなえさん
ナイスネイチャはもう20歳ですが、渡辺牧場で元気に生活しているようです。
長生きしてもらいたいですね。

一発勝負に強かった馬よりも、勝ちきれない馬の方が愛されるというのは面白いです。
私もそういう馬の方が好きなわけですが。

私が2歳馬で応援しているのは、左の欄にあるマイPOG指名馬10頭です。
でも、アラシヲヨブオトコは指名候補に入っていた馬なので個人的に応援していますw
よく調べていないので分かりませんが。ケンブリッジエルは朝日杯に登録することもあるのかもしれません。
もし出走してきたら期待ですね!

明日のJCはウオッカかサムソンに勝ってもらいたいですね。
その理由についてはもう少ししたらJCの予想記事を立てるのでそちらに書きます。

あと、ブログの1ページあたりの記事表示件数 (多くしすぎると見辛くなるので10件に設定しています) の関係でこの記事ももうすぐ次ページに移動してしまいそうなので、次にコメントする時はできれば新しい記事にしてくださると助かります。

いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。