プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
494位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


一緒に公務員を目指した仲間たちとの飲み会

 昨日は、今年公務員を一緒に目指していた方々11人と一緒に飲んできました。
 とても楽しかったのですが、かなり迷惑をかけてしまいました。



 顔を知らない方ばかりなので、楽しみと不安が入り混じりながら出発しました。
 しかしその途中、18時頃にあった地震で電車が止まってしまい、しかも集合場所に迷って30分もの大遅刻を犯してしまいました><
 最初からものすごく悪い印象を持たれてしまったと思い、頭の中が真っ白なまま飲み屋さんへ向かいました。


 そこで私は状況を打開するために、できる限りビールを飲んでテンションを上げようと考えました。
 もともと早飲みには自信があり、実際にテンションはかなり上がったのですが・・・ あまりにも早いペースで飲みすぎました。
 早いペースで飲み、テンションだけが高い状態で発言で場を荒らし、終いには飲み屋さんで2回吐いてしまいました><
 実は私がメンバー最年長だったのですが、明らかに行動が一番子供でした。
 この行動が公務員試験に合格する人としない人の差なのかとも感じました。


 今日は朝からアルバイトだったので、終電に間に合うように飲み屋さんを出てからはそれに備えて早めに帰りました。
 本当はみんなにちゃんと挨拶をして帰りたかったのですが、酔いが回りすぎてそれすらできない状態でした(´;ω;`)
 そして少し酔いが覚めたこともあり、帰宅後に参加した方々にメッセージを送りました。


 そして今朝は、ひどい吐き気に襲われました。
 今朝起きて最初にしたのはトイレで吐いたことです><
 アルバイトなのに完全に二日酔い状態でした。
 そしてアルバイト先でも吐き気をもよおし、1回吐きました。
 午後からは体調がようやく戻り、アルバイトをこなして帰宅しました。
 

 今はまた会って飲みたいという気持ちでいっぱいです。
 その時はできれば私がどこかに受かった状態で、かつ周りに迷惑をかけないようにしてです(^O^)

 
 いろいろ問題はありましたが・・・

 昨日は楽しかったです! 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 飲み会 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校 予備校 受かりたい 安心したい 働きたい 競馬

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 各種結果とボランティアの報告 | ホーム | 要領が悪い状態を直したい >>


コメント

自分もお酒の席で失敗したことがあります。
入社して数ヵ月後、同期の飲み会の幹事を任されることに
なったのですが、メンバーがまだ来ていなかったり
誰から集金したのかごっちゃになったりで、なかなか
お金を用意出来ずに、自分も一人分の料金しか
持っていなかったため、結局他の人に一時的に
肩代わりしてもらうハメになりました。
そのマイナスイメージを挽回しようとウケ狙いの
発言を連発したけど、ことごとく空回りし、
いつも場を盛り上げようと頑張ってしていた
ウケ狙いの発言がただ単に目立ちたいだけみたいに
受け取られていたようで、そのことをバカにされて、
店の中で大暴れしてしまいました。

その他にも、お酒とは関係ないですが、会社の中で事故に
巻き込まれて、自分に落ち度がないのにも関わらず、
会社の体裁のために自分の不注意のせいにされて、
そのことで根も葉もない噂を立てられ、どうやって
誤解を解いて挽回したらいいのか迷ったことがあります。
結果的に、その後もズルズルと引きずり、ノイローゼ
気味になって、奇声を上げたり訳も分からずガラス窓を
蹴破ったりで、2回程謹慎処分になりました。
(今もそのことで休職中です。)

もう30近く、入着止まりさんより年上にも関わらず
こんな幼稚な自分ですが、経験上一つだけアドバイス
出来ることがあります。
自分が原因にしろそうでないにしろ、印象が悪くなる
ようなことがあった時には、挽回しようとあがくのでは
なく、甘んじて受け入れるのが一番だということです。
どうにかしようと思っても、大抵はどうにもならない
ことの方が多いので、そのことを引きずって冷静さを
欠いてしまうよりは、「こう思われてるんだな」と
客観的に見るだけに留めておいた方がいいと思います。

まあ、自分がいるのは公務員に近いようなところで、
入ってさえしまえば多少のことでは辞めさせられない
会社なので、失敗を引きずらずに冷静になりつつも
印象を悪くしないように成果も出さなきゃいけない
入着止まりさんの方がハードルが高いかもしれない
ですが、とりあえず就職活動頑張って下さい!!

お酒の席で

>さんぱんさん

コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです。コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

飲み会の幹事をしたことはまだないのですが、いつも大変そうだと思っています。
そしてお酒の席で取り乱して暴れたことなら私もありました。
あの場面で逆鱗に触れるような言動をされると、抑えが効かなくなってしまうことが多いですよね・・・。

誤解を解いて挽回することは就職の面接でも、アルバイト先でもできる限りしようとしていますが、やはり上手くいきません。
特に就職の面接の場合は10分~30分の間に挽回しないといけないと思い、焦って失敗してしまいます。

そうですね。 挽回しようとあがくよりも、現状を甘んじて受け入れるしかないのだと思います。
不器用な私の場合は特にそうなのだと痛感しています。

学生時代含めると、就職活動を始めてから5年近くになるのですが、筆記試験の点数は上がったものの未だに最終的な成果が出ていません。
成果が誰の目にも見える形で出たときにはしっかり報告するので、応援してもらえると助かります。
頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


