プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
583位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の大晦日に見たい番組は何ですか?

 12月31日というと、その日のゴールデンタイムから年が明けるまでにどのテレビ番組を見たかということが良く話題になります。
 おそらく、両親は格闘技を見るのでしょう。私は紅白歌合戦をチラチラと聴きながら他の番組をいろいろ回してみていく感じになると思います。
 あと、ゆく年くる年は見ると思います。

 以下はnikkei TRENDYnetの記事からの引用です。今日のゴールデンタイムに放送される紅白歌合戦以外の番組について書いてあります。
 見たい番組をこういう形で探してみるのも良いと思いますよ。


 【日本テレビ系】『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP!! 』 

 NHKの牙城を崩すため、日テレはダウンタウンをぶつける。
 2008年大みそか、日本テレビが紅白歌合戦の裏に投入するのは06年以来恒例となっている『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 』の特別番組だ。今年も18時30分から深夜24時20分までの6時間をダウンタウンが仕切ることになる。
 今回の年末特番は初の2部構成。“山崎VSモリマン 大晦日対決SP“と“絶対に笑ってはいけない新聞社24時!”の2大企画がメインとなる。
 第2部(20時20分~)の「絶対に笑ってはいけない…」ではメンバー5人が新米記者に扮(ふん)しひたすら笑いをガマンする。少しでも笑ったら尻を叩かれるルールだ。11月に行われた制作発表会見で松本人志は「キホン、ドMなんで割と(たたかれるのは)OKなんですが、それにしても度が超えていた」と収録をふり返り、集まった記者たちの笑いを誘った。
 そしてもう一つ、積年の因縁にケリをつけるべく企画されたのが第1部(18時30分~)「山崎VSモリマン 大晦日対決SP」だ。北海のリーサル・ウエポンことモリマンに10戦全敗の山崎邦正が性懲りもなく挑む。が、今回山崎の力の入れようは例年とは違う。試合に先立って山崎は高田道場に入門し、厳しい稽古を積んだというのだ。もしかしたら今年こそ、山崎の勝ち姿を見ることができるのかもしれない。


 【TBS系】『格闘技史上最大の祭典 FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ2008~』

 TBSは格闘技で白黒をつける。
 TBSが紅白の裏に投入するのはもちろんこれ『格闘技史上最大の祭典 FieLDS Dynamite!! ~勇気のチカラ2008~』(19時~23時24分)だ。格闘技ファンならずとも年末は思わずここにチャンネルをあわせてしまうという人も多いはずだ。
 今回、井上和香とともにメインキャスターを務めるのは、TBS系の連ドラ『ROOKIES』で熱血教師役を好演し話題を呼んだ佐藤隆太だ。事前の会見で佐藤は「年末の一大イベントに参加できることを光栄に思っています。実は、毎年大みそかは僕の家に集まって、地元の仲間と『DYNAMITE!! 』を観戦して年を越すというのが恒例になっていた」とそのファンぶりを披露した。
 年末の国民的ファイトともいえる「Dynamite!! 」だが、やっぱり見どころは「サク」こと桜庭和志選手のファイトだろう。中央大学レスリング部で活躍した後、93年にプロレスデビューし、その後総合格闘技に転向した39歳。まさにアラフォーの期待の星である。
 今回この男とぶつかるのが、同い年の田村潔司選手だ。これまで何度も対戦がウワサされながら実現しなかった2人だが、08年大みそか、ついにこの夢のカードが実現する。
 ちなみに井上和香が注目しているのは所英男選手だ。事前の会見で井上は「所英男選手を応援しています。山本“KID”徳郁選手との対戦があれば、これ以上うれしいことはない」と熱いラブコールを送っていた。
 所は77年生まれ。01年にデビューしたイケメンファイターだ。デビュー当時はアルバイトをしながら風呂なしアパートで生活していたという苦労人である。山本“KID”徳郁選手との対戦は残念ながら実現しなかったが、今回の相手はDREAMで頭角を現した中村大介選手だ。人気者の所選手の快進撃を止められるのか? 大みそか、漢(おとこ)たちの熱い戦いから目が離せない!


 【フジテレビ系】『FNS2008年クイズ!! 』

 フジテレビはやっぱり生放送で勝負!
 年末になると「今年を振り返る」という企画の番組が増えてくる。フジテレビはこれを大みそかにもってきた。その名も『FNS2008年クイズ!! 』(18時30分~23時45分)だ。
 同番組は07年の12月30日に放送された『2007年検定』と、08年の3月23日に放送された『2007年度検定』をベースにした企画。ひと月ごとに時間をさかのぼり、クイズ形式でその年を振り返るという趣向だ。
 もちろん今回は大みそかのゴールデンだけあって規模も大きい。メイン司会はくりぃむしちゅーの2人と、フジテレビを代表する人気女子アナの高島彩と中野美奈子。さらに60名を超える芸能人が一同に会し、生放送で激動の08年を振り返る。
 麻生内閣誕生などの時事ネタから、やわらかめの芸能情報まで、08年世間の話題をさらったニュースをクイズ形式で振り返っていく。また、自宅にいながら年末の話題の場所を体感できる中継企画や、視聴者もクイズに参加できるモバイル企画も展開。いろいろなことがありすぎた今年1年。どんなニュースが取り上げられるのか、そんなことを予想しながら観るのも面白いかもしれない。
 「たった1年前のことでも、意外と忘れていることや『あー!こんなことあった!』ということがたくさんあると思います。大みそかだからこそ、激動の2008年をクイズで振り返ってもらいます。60名の解答者に加え、話題の場所に話題のゲストが! いったい何が起こるか、まったく予想もつかないハプニング満載! ドキドキの生放送! 見逃せません!! 」(番組プロデューサーの神原孝氏)
 ハプニングといえば人気ユニットの羞恥心などは紅白歌合戦への出場が決定しているが『FNS2008年クイズ!! 』にも出演予定という。NHKのスタジオから駆けつける彼らの姿など、愉快なハプニングが期待できそうだ。


 【テレビ朝日系】『Qさま!!  大みそかだよ! プレッシャーSTUDY』

 視聴率だけじゃなく、テストの点数も上げたい?
 テレビ朝日が満を待して投入するのは、さまぁ~ずと優香が司会を務める『Qさま!! 』のスペシャル。そのタイトルは『Qさま!!  大みそかだよ! プレッシャーSTUDY・インテリ芸能人50人が総出演で今年一番頭のいい人を大決定SP』(20時30分~23時30分)と少々長め。これを覚えるだけでもかなりの頭の良さ要求されそうだ。
 『Qさま!! 』は06年からゴールデンに進出したクイズバラエティ。視聴率13%程度を誇る人気番組だ。大みそかはそのパワーにあやかろうと、満を持しての投入となったのである。今回は番組初となる4分割の対抗戦。50人のインテリ芸能人が4つの軍団に分かれて人気企画「プレッシャーSTUDY」に挑戦する。
 これまで出題された約8000問の中から厳選した問題だけを出題。各軍団が10人連続正解にチャレンジ。さらに番組のレギュラーメンバーがテレビ朝日を訪れた芸能人に対して抜き打ちテストを強要する緊急生コーナーも用意している。
 なお、テレビ朝日の大みそかといえば看板アニメ『ドラえもん』もある。08年は『大みそかドラえもん さらばネズミ年! 来年はモ~30周年だよスペシャル』(18時~20時24分)を放送する。79年にスタートした『ドラえもん』は09年で30周年を向かえる。その記念企画の第1弾として数あるエピソードから「心に残るおはなし大募集」の第1次集計結果を発表するという。


 【テレビ東京】『大晦日 KYORAKU PRESENTS ハッスル・マニア 2008』

 テレビ東京は視聴率競争にハッスルで参戦!
 「金髪ブタ野郎発言」で話題をさらった泰葉の参戦が取り沙汰されているテレビ東京の『大晦日 KYORAKU PRESENTS ハッスル・マニア 2008』(21時30分~23時30分)。
 一見普通の格闘技イベントのように思えるが、「ハッスル」を単なるプロレスだと思っていると、真の魅力をくみ取ることはできない。ハッスルを運営するハッスルエンターテインメント社によると、「ハッスルとは、プロレスではなく“ファイティング・オペラ”」なのだという。従来のプロレスにエンタテインメント性を加え、女性や子供で楽しめるよう進化したプロレスがハッスルなのである。
 さらにオペラだけあって、リングの外にもストーリーが存在する。「日本のプロレス界を根こそぎぶち壊す」と宣言した高田総裁が率いる「高田モンスター軍」と、その陰謀を阻止するために立ち上がった「ハッスル軍」によって、04年から繰り広げられている壮大な抗争。07年に高田総裁の突然のハッスル買収劇により終止符が打たれたこの抗争だが、08年3月から「ファイティング・オペラ・エピソードII」として新たな物語が進行している。
 『ハッスル・マニア 2008』は08年の闘いを総括する意味でも大切なイベントというわけだ。注目のカードはやっぱり泰葉。しかしいったん出場を宣言した彼女も、本当にリングに上がるのかどうかはまだ流動的だ。
 当初、泰葉はあくまでも歌手としてハッスル出演する予定だったのだが、記者会見に突如現れた高田総統の「勝ったら歌わせる」という発言のおかげで、急きょプロレスにまで挑戦することになった。泰葉もかなり乗り気だったのだが、事務所サイドは少々当惑気味。まだまだ予断を許さない状況だ。
 とはいえハッスルの今年のテーマは「どんな逆境でも、人はハッスルできる!」だ。泰葉を含め、08年に逆境を経験した人はハッスルを見れば元気を取り戻せるもしれない。


 さて、皆様が見たいと思う番組は見つかったでしょうか?

 ※もう1つのブログにもほぼ同じ記事がありますが、この時期特有の話題なのでこちらにも載せておきました。

テーマ : 今日見るテレビ、聞くラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 木山裕策 「home」 森山直太朗 「生きてることが辛いなら」 | ホーム | 「熱き心に」 小林旭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。