プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
492位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本私立学校振興・共済事業団の2次試験の結果

 不合格でした


 この試験の内容については当日まで明かされなかったため、私は集団面接か個人面接だと思っていました。
 しかしその内容はグループディスカッションとクレペリン検査でした。


 クレペリン検査はなんとも言えないので省略、ここではグループディスカッションについて軽く書きます。

  
 グループディスカッションは1部屋8人×2グループで行われ、それぞれのグループで発表者、進行役、タイムキーパー、書記を一人ずつ決めるところから始めました。
 それが決まったあとは、指定された5つの議題の中から1つを8人で相談して決めます。

 仕切るのが苦手な私は真っ先にタイムキーパーを希望し、それに選ばれました。


 役職が決まったあとは議題を決めます、私はここで5分以内に決めるように皆に伝え、ちょうど5分ほどで議題は決まりました。
 その後は賛成・反対意見を出す時間、その意見が出た上で全体の方向性を決める時間、最後に発表者がどのような発表をするか確認する時間をそれぞれ決めて、その指定した時間の通りにグループが行動できるように時計を確認しながら、私も自分の意見を出しつつ討論しました。
 この役職決めから発表の確認までの時間が約40分だったので、それを考慮して時間を設定しました。
 

 時間のキープは上手くいき、私の意見も特に強制することもなく発表に組み入れることができたので、このグループディスカッションは上手くいったと思っていました。


 しかし実際は不合格という結果です
 グループディスカッションの合否は、何を基準に決めているのか本当にわかりません。
 ご存知の方がおりましたら教えて欲しいくらいです。


 2月末に、とある市役所の任期付き職員採用試験を受けるのですが、ここがダメだったら流石に今年度の就職は厳しいです。




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 グループディスカッション 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校  受かりたい 安心したい 働きたい 

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

<< 小金井市 + 近況 | ホーム | 就職に向けて背負うもの >>


コメント

GDは
・他人の話をしっかり聴いて少しオーバーに反応(頷く等)
・適度に意見を出す
・同調する場合、「私も○○さんと同じ意見で~」というように、他人の話を聴いてますアピールをする
・反対意見を出す時、「たしかに~もあるが」のようにクッション言葉をおく
・ハキハキ喋る(当たり前ですよね)
を心がければ悪い点は来ませんよ。
頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グループディスカッション対策

>ななしの方へ
コメントありがとうございます。

グループディスカッションの受け方について、箇条書きでわかりやすく書いて下さりとても助かります。
これらの対策の中では、他人の話を受けてからの自分の反応が薄かったと感じました。
同意見や反対意見を出す際も、指摘してくださったようにもう少しわかりやすく伝えられるように努めます。

Re: まさんへ 非表示コメントへの返事

コメントありがとうございます。
私と同じ市役所を受けていたのですね。
親近感が湧いてコメントを下さるとはとても嬉しいです。

通っている予備校は、資格の大原です。

独立行政法人の情報は本当に少ないので、本当に助かります。
興味のある仕事内容でもあるので、今度採用試験があった際に受けてみようと思います。

グループディスカッションは難しいですよね。
そういう場で意見を言うことが苦手な俺にはきついものがあります^^;
どの役割になるかも重要になってくるかもしれませんね。
自分の得意分野を出すために、日頃から練習する必要もありますよね。
でも、俺はやはり受けたくないですねw

私もあまり受けたくないです><

>ろぴさん
コメントありがとうございます!

私はあのような場でもちゃんと自分の意見を持っている内容の議題であれば意見を言えて、その中でも今回はしっかり言えたと思っていたのでショックは大きかったです。
役割については、私の長所を活かそうとするならタイムキーパーか書記しかないと思っています。
日頃から練習したいところですが、グループディスカッションの場合、通常の面接と違って人を何人も集めないとできないのが辛いですね><
やっぱり私も受けたくないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。