プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
572位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスペルガー症候群の疑い

 母や親友以上の存在から、アスペルガー症候群の疑いをかけられました。
 赤の他人から言われるのであればあまり信用しない方が良いと思うのですが、このような信頼できる方々から言われると頑なに否定することはできません。


 どうやら、リアルとネット上の人物を問わず、特定の人と長く話していると、相手がだんだんイライラしてきてくるのだそうです。
 特に年下の方と話しているとその傾向が強く出るようです。

 私がチャラチャラしていて真面目に受け取っていないからイライラさせているのであれば私が全面的にいけないのですが、私は常に真面目に対応しているつもりです。
 それなのにどうして話し相手を怒らせてしまうのか、自分でも分からず悩み続ける日々が続きました。
 これが原因で関係が疎遠になったり、完全に関係が切られてしまったことも数知れずあります。
 基本的に私から関係を切ることはしないので、相手から切られて気持ちが落ち込みます。
 

 そんな日々が続き、そして先日、母や親友以上の存在からアスペルガー症候群の疑いをかけられたのです。
 その方々が言うには、返事の仕方が良くなかったり、すぐに自分の意見を言ったり、そもそも会話が噛み合わなかったりすることが原因だそうです。
 また、私の相手の話を理解する能力が劣っており、いちいち噛み砕いて説明してもらわないと話の内容が理解できないことが大きいとも言われました。


 後者の点は、就職活動の面接においても大きなマイナス点となります。
 一朝一夕に平均的な大人の理解力を身につけることができれば問題ないのですが、本当にアスペルガー症候群であるならばなかなかそうは行かないです。
 しかも治療法そのものが無いと言われている症状なだけに、この大きな障壁を背負っていくのは覚悟をしなければいけません。 


 でも、この症状に打ち勝つ気持ちももちろんあります。
 その気持ちがなければ、就職活動しても意味がないですから。
 相変わらず面接では落とされ続けていますが、懲りずに受け続けていきます。


 
 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 病気 アスペルガー症候群 就職したい 頑張りたい 受かりたい 安心したい 働きたい 加藤和彦

テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム - ジャンル : 心と身体

<< 祖母はもう先が長くない | ホーム | マンション管理会社への就職に向けて >>


コメント

なんと。ちょうど私もアスペルガーの事を長々とブログに書いていたところでしたので驚きました。
が、私を含め、「書く」事では極めて雄弁な人ほど意外とリアルタイムでの会話ではダメダメだったりする事が多い様な気がします。
ただ、一つ言える事は、アスペルガーは「障碍」や「病気」や「異常」などでは決してありません。
そういう「性格」なのです。誰でもアスペルガーぽい要素は多少持っています。それが人より強いというだけ。ハッキリした境界があるわけでもありません。知的障碍も有りません。
でも大多数一般人の常識からはズレているので、なかなか彼らに理解してもらえません。
相手の気持ちを読み取る事も苦手です。
だから、まずは自分がそれである事を理解し、その場合、どの様に振る舞えば大多数一般人らしい受け答えができるのか。
をアタマで理解し実践する必要があります。
演技する。譲歩する。と言ってもいいかも。
ちなみに「それ」とはアスペルガーの事です。
アスペルガーの特徴を知ることができれば、隠れアスペルガーになる事ができます。
咄嗟の時はさすがに難しいでしょうけど、それでも余裕のあるときは「一般人」らしく受け答えできる様になると思いますので勉強する価値は大きいと思います。
仮に自分がそれじゃなかったとしても、です。

どうも、ご無沙汰しております。
いつぶりでしょうか?笑

なるほど、この記事を読むと、入着さんの気持ちがよくわかります。
僕も元々仲の良かった友人でも、例えば同じ大学に通っていた当時でも急に向こうから疎遠になったことがあります。
話しかけても無視され、結局そのままでした。
個人的には特に悪いことをした覚えもなかったのですが、知らないうちに本人にとって気の障ることがあったんでしょうね。
僕も自分から関係を断つことはあまりないのですが、向こうから絶たれることはあります。
人間関係難しいですね。。。
そう考えると、僕もアスペルガー症候群なのかもしれないですね。
少し調べてみようと思います。

就職活動、やはり大変そうですね。
そろそろ身を固めたいお気持ちは分かりますが、焦らずに納得のいくよう努めてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。