プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
2046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
935位
アクセスランキングを見る>>

第58回 中山金杯 (G3) 予想と根拠

 ◎ キングストレイル
 ○ アドマイヤフジ
 ▲ オペラブラーボ
 △ アサカディフィート
 △ リキッドノーツ
 消 ヤマニンキングリー
 消 ダイシングロウ


 今回は中山適性を重視した予想になっています。根拠もそれが前提となっているのでその部分は省略です。

 ◎ キングストレイルはスプリント戦から2200メートルまでいろいろな距離を使われていますが、最近はマイルから中距離で好成績を残しています。この距離は合っているでしょう。

 ○ アドマイヤフジは去年のこのレースの覇者です。近走はいまひとつですが、このメンバーならいけると思います。人気も現在5番人気とそれほどありません。

 ▲ オペラブラーボは1800~2000メートル戦を中心に使われている点に好感が持てます。前々走で中山2000メートル戦を勝っており、ここも期待です。

 上位3頭はそれなりに人気していますが。△の2頭はかなりの人気薄で狙い目です。

 △ アサカディフィートは今年もこのレースに出走してきました。今年で11歳ですが、昨年も小倉大賞典を勝っており衰えはあまり無いと考えて良いと思います。ハンデが少々重いですが、脚質的に外枠は歓迎ですし、大外から一気の脚を見せる姿があってもおかしくありません。

 △ リキッドノーツも今年で8歳と高齢ですが、前走のディセンバーステークスは見所たっぷりのレースで衰えは感じられません。1600~1800メートルのレースを中心に使われてきて2000メートルという距離が少々不安ですが、この人気ならば買う理由は十分です。

 消 ヤマニンキングリーが今まで勝ち星を挙げた競馬場は、京都・中京・札幌です。直線に坂のある競馬場では1つも勝ち鞍をあげられていない上に、関東での勝利も1つもありません。連勝中で人気している今回は黙って消しです。

 消 ダイシングロウは前走の掛かり方が嫌な感じがしました。そして今回は休み明けで大外枠となると、ますます引っ掛かる恐れが大きくなります。中山での勝ち鞍もありませんし、ここは消していいでしょう。


 あと、個人的に中山9レースの寒竹賞に出走するシングンレジェンドに期待です。フォーレイカーあたりと一緒に買うと配当が結構つきそうです。
 お金が無いので馬券は買いませんが、テレビから応援しています。

 また、今日の京都のメインはレースよりもメイショウサムソンの引退式だと私は思っています。このために京都競馬場へ足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

<< My Little Lover 「Hello,Again ~昔からある場所~」 | ホーム | POG 去年までをふりかえって その3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP