プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1041位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
525位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


平松愛理 「部屋とYシャツと私」

 1992年に平松愛理さんが歌って大ブレイクした曲です。

>



 この曲を聴いていると、結婚した男女の叶えたい小さな幸せや、結婚した女性の強い愛情を感じます。女性は好きになった男性のことをここまで愛してくれているのだと…。
 そんな女性は私の前には現れないでしょうけどね。

 平松さんも、結婚とはこういうものであってほしいという意味をこめてこの曲を作詞・作曲し、歌ったのだそうです。私も結婚とはこういうものであってほしいです。

 万が一私が結婚することになったら、この歌を想像しながら生活していこうかな~。なんて考えています。女性の気持ちを素直に歌った歌ですから大いに参考になるでしょう。

 でも、結婚とは本当に難しいことだなあと感じさせられる曲でもあります。軽はずみに人を好きになってはいけないような気がしてしまいます。
 一度結婚したら離婚は経験したくありませんから、男性は何があってもその女性をずっと愛し続け、共に生活していかなければなりません。
 そのくらいの覚悟がないと、結婚をしてはいけないのだなあと…。

 ちなみに、ちょっと怖い歌詞部分がありますが、それを怖い女性の考えだと思ってはいけません。
 愛する男性を思っているからこそ、こういう考えが浮かんでくるのだと汲み取るべきです。

 また、この歌に出てくる女性は媚を売っているのだと考えるのはあまりにも浅はかです。
 女性は軽い気持ちで男性に好意を持ったりはしないはずですから、本当に愛していないと女性はこういう態度を取らないはずです。


 世の中の男性方は浮気なんてしたらだめですよw 本当に。 
 結婚どころか、女性と1度も付き合ったことのない私がこんなことを言っても説得力がありませんがw

 人の生活においてものすごく深い意味を持つ曲なので、下に歌詞も載せておきます。



  お願いがあるのよ あなたの苗字になる私
  大事に思うならば ちゃんと聞いてほしい
  飲み過ぎて帰っても 3日酔いまでは許すけど
  4日目 つぶれた夜 恐れて実家に帰らないで

  部屋とYシャツと私 愛するあなたのため
  毎日磨いていたいから
  時々服を買ってね 愛するあなたのため
  きれいでいさせて

  いつわらないでいて 女の勘は鋭いもの
  あなたは嘘をつくとき 右の眉が上がる
  あなた浮気したら うちでの食事に気をつけて
  私は知恵をしぼって 毒入りスープで一緒にいこう

  部屋とYシャツと私 愛するあなたのため
  毎日磨いていたいから
  友達の誘うパーティー 愛するあなたのため
  おしゃれに行かせて

  大地をはうような あなたのいびきも歯ぎしりも
  もう暗闇に独りじゃないと 安心できて好き
  だけど もしも寝言で 他の娘の名を呼ばぬように
  気に入った女の子は 私と同じ名前で呼んで

  ロマンスグレーになって 冒険の人生
  突然 選びたくなったら 
  最初に相談してね 私はあなたとなら
  どこでも大丈夫

  もし私が先立てば オレも死ぬと云ってね
  私はその言葉を胸に
  天国へと旅立つわ あなたの右の眉
  みとどけたあとで

  部屋とYシャツと私 愛するあなたのため
  毎日磨いていたいから
  人生の記念日には 君は綺麗といって
  その気でいさせて

テーマ : 思い出の音楽 - ジャンル : 音楽

<< リンクを増やしてみました | ホーム | テイエムプリキュアおめでとう! >>


コメント

こちらでは初めましてですね。こんにちは。
初めてちゃんと聴きましたが良い曲ですね~。 女性の愛情の深さはおそらく男性以上なんでしょうね。なんだかジーンとしてしまいました。

入着止まりさんもそう悲観せず、是非愛する人を探して下さいw
僕は今まで一度だけ女性とお付き合いをしましたが、そこから学んだことは数え切れない程あります。恋愛は良いものですよ。(生意気言ってすみません;)

では失礼します。

>daigoさん
こちらでははじめましてですね~。

私も一般的には、女性の愛情の深さの方が男性よりも上回ることが多いと思っています。

恋愛は良いものですか…愛する人も探したいところですが、私の場合はもうちょっと女性について知ってからでしょうねw
今はそれよりも優先してやらなければならないこともありますし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


