FC2ブログ

プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
855位
アクセスランキングを見る>>

箱根駅伝スタート地点写真〔2〕(山梨学院・明治・東海・東京農大・中央学院・日体大)

 前の記事の続きです。

 第86回箱根駅伝のスタート地点の写真、次の6校です☆


山梨学院大学
山梨学院大学


明治大学
明治大学


東海大学
東海大学


東京農業大学
東京農業大学


中央学院大学
中央学院大学


日本体育大学
日本体育大学



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : 箱根駅伝 - ジャンル : スポーツ

箱根駅伝スタート地点写真〔1〕(東洋・日大・早稲田・駒澤・中央・亜細亜)

 ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

 1月2日の早朝に、第86回箱根駅伝のスタート地点 (大手町~有楽町駅付近まで) へ行って、出場各校の旗の写真を撮影してきました☆
 まずは、6校載せておきます。


東洋大学
東洋大学



日本大学
日本大学


早稲田大学
早稲田大学


駒澤大学
駒澤大学


中央大学
中央大学


亜細亜大学
亜細亜大学



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : 箱根駅伝 - ジャンル : スポーツ

クリスマスに星型のケーキを

 クリスマスには全く縁がない私ですが、家族のために、母がこんなケーキを買ってきてくれました。


星型のクリスマスケーキ

 星型のケーキです。

 クリスマスケーキなのですが、食べたのは今日ではなくて、12月23日の天皇誕生日です。
 まあ、別に良いですよねw

 ケーキの周りはホワイトチョコレートで覆われています。普通のチョコレートよりもホワイトチョコレートの方が好きな私には歓迎のケーキです。

 味のほうは、もちろんおいしかったですよ。それ以上は何も言えません。私は結構味音痴なのでねww
 食べた感じでは、少しだけお酒が使われていた気がしました。 

 丸や四角のケーキももちろん良いですが、今回のような珍しい形のケーキを見てみると、おいしいだけでなく、見ているだけでも楽しめますね♪


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

大井競馬場より その2(観光関連)

 4月22日に大井競馬場へ羽田盃を見に行った時の写真の続きです。ここでは羽田盃とは直接関係は無いものの、個人的に面白いと思って撮影した写真を載せておきます。

ハイセイコー像 本馬よりも少し大きい気が…

大井では6戦6勝でした

 大井競馬場のパドック近くにあった、ハイセイコーの像です。
 この馬の現役時代には、私はまだ生まれていないため、ちゃんとした説明はできませんが、オグリキャップ・シンボリルドルフ・ディープインパクトといった名馬とはまた違ったアイドルホースだったのでしょうね。
 タケホープとのマッチレースを一度生で見てみたかったですよ。



 ターフィー君とはかなり違いますね

 大井競馬場のイメージキャラクターの「うまたせ君」です。JRAの「ターフィー君」のような位置づけですね。
 ターフィー君と比べると、かわいいというよりはチョイ悪キャラといった感じがしますが、それはそれでかわいいですw



 うまたせ君のUFOキャチャー

 大井競馬場の敷地内にあった、うまたせ君のUFOキャチャーです。中にあったのは全部うまたせ君ですw UFOキャッチャーの後ろで寛(くつろ)いでいる「うまたせ君」がいい味を出しています。
 私はUFOキャチャーは大の苦手なのでやりませんでしたが、得意な方は大井競馬場に訪れた際にやってみてはどうでしょうか。

 とりあえず、私が4月22日に大井競馬場で撮影してきた写真は、4月24日の記事も含めてここまでです。今度大井競馬場を私が訪れるのはいつになるか分かりませんが、また行きたいですね。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

大井競馬場より その1(羽田盃関連)

 4月22日に大井競馬場で撮影してきた写真の一部です。例によって携帯電話からの撮影なので、画質はかなり悪いですが、ご了承ください。


南関東クラシック第1弾

 南関東三冠とは、羽田盃・東京ダービー・ジャパンダートダービーの3つのレースのことです。ジャパンダートダービーだけは中央との交流戦(統一Jpn1)です。
 昔は東京王冠賞が南関東三冠のレースの1つでしたが、レースの廃止により、2002年からジャパンダートダービーに変わりました。



ゴール板前

 ゴール板前で撮影した写真です。ラチに「4月22日 第54回 羽田盃(S1)」と書かれているのですが、見えるでしょうか。


 以下は私が何とか撮影することのできた羽田盃の出走馬4頭です。
 ナイキハイグレードが撮影できなかったのが残念です。パドックからの撮影だと、遠すぎてよく見えないのですよね・・・。デジタルカメラがあれば良かったのですが。


ガイアボルト 羽田盃4着

 1枠1番 ガイアボルト、羽田盃は4着でした。


シュバレスク 羽田盃9着

 5枠6番 シュバレスク 羽田盃は9着でした。


シャレーストーン 羽田盃2着

 7枠9番 シャレーストーン 羽田盃はナイキハイグレードとの叩き合いの末、2着でした。


モエレエターナル 羽田盃3着


 8枠12番 モエレエターナル 羽田盃は3着でした。 唯一の牝馬ながら健闘しました。

 まだ他にも撮影した写真がありますが、それはまた違う日に別の記事で載せる予定です。

テーマ : 地方競馬 - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE