プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
494位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車や電車で帰れなくなった時の帰り道

 今週の土曜日はいつものアルバイト先とは違うところで勤務してもらいたいと、昨日上司にメールで伝えられて承諾したのですが、後になってアルバイトで着る制服をいつものアルバイト先に置いたままであることに気がつき、改めて上司にメールしたら・・・

 「アルバイト先の守衛室に電話して、自分で取りに行ってください」

 と言われました。

 この時の最初の私の気持ちは、 めんどくさあああああい!!
 現地への交通費も自分で出さないといけませんし、時間も割かないといけないのでこんな気持ちでした。

 
 しかしこのままの気持ちでは以前の自分から成長していないことになりますし、行かなければいけないことに変わりはありませんでしたから、出かける前に今日アルバイト先へ行くことへのメリットを考えてみました。
 その結果、「いつも電車で行っているアルバイト先へ、自転車で行ったらどのくらいかかるのか知りたい!」 という欲求が生まれてきました。


 私は東日本大震災当日は専門学校におり、交通機関は全てストップしていたので、2時間半ほど歩いて家までたどり着きました。
 その教訓もあり、もしアルバイト先にいるときにこのような事態が起きたらどうやって帰ればいいのか、徒歩だとどのくらいかかるのか知りたくなりました。

 さすがに今日は徒歩で行く気にはなりませんでしたがw


 ということで今日の昼過ぎに自転車でアルバイト先へ向かい、行きは約65分で到着。
 帰りは行きとは違う道で帰ったら約55分で家に到着しました。


 東日本大震災のような緊急事態となると、少しでも空いた道を選ぶことが重要となります。
 今回のケースでは帰り道が多く存在したので、どの道が空いているのか少しでも知ることができたのはとても有益でした(⌒▽⌒)

 

 明日のアルバイト先へは、何と始発の電車に乗らないと時間的に間に合いません><
 朝がキツいですが頑張ります!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 アルバイト 専門学校 就職したい 地震 頑張りたい 働きたい サイクリング

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

心配とお節介の境界線

 昨夜起きた出来事です。

 私は昨日、とても仲の良い大切な方を怒らせてしまいました・・・。


 私とその方が一緒に所属しているネット上の集団で、このままでは私の所属する集団が周りから悪い目で見られかねない事案があり、その期限が1月24日に迫っていたため、私は心配になり状況を知るためにその方に問いただしました。
 その結果、しつこいと言われて口を聞いてもらえない状態になってしまいました。


 確かにその時一緒にいた人から見ても、私の絡み方はしつこいと思われて不思議ない状態だったと思います。
 私もそう思われるのを覚悟して心配する一心で、今回はしつこく問いただしました。
 最終的には、別の集団とやりとりをするチャットでちゃんとやっているからと言われたので、私は折れたのですが、その方の機嫌を見ると折れたタイミングは時すでに遅しでした。
 「しつこい、イラつく、寝る」と言われ終わってしまいました。 


 私はどちらかというと、あまりいろんな意見を表に出さない方だと思っています。
 その事情を知っている方なだけに、今回の私の突っ込み方が頭にきたのでしょう。
 心配するあまりに取った行動なのですが、お節介だったようです。 本当にこの境界線は分かりづらいです。


 私はその方との関係を戻したいので、まずはしつこく接してしまったことを謝りたいのですが、タイミングと謝り方に自信がありません。
 間違ったタイミングと謝り方で絡んで行ったら、より関係が悪くなってしまうのが怖いです・・・。


 どうしたら良いのか分からず悩んでいます。
 何かアドバイスをくださると本当に助かります。




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 悩み ストレス お節介 病気 障害 頑張りたい 安心したい 健康

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

新しいパソコン複合機

 先日、パソコンの複合機が、廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達したことが原因で使えなくなってしまいました。
 最初は廃インク吸収パッドの交換をお願いしにお店へ行こうと思ったのですが、それには8000円~15000円かかり、しかも 3週間ほど預からなければいけない と言われました。

 修理費用も問題ですが、3週間使えなくなるのは今の状況ではあまりにも痛いです。
 なぜなら、その間公務員試験に関するインターネットの情報ページや、エントリーシート、履歴書を印刷できなくなってしまうためです
 というわけで、新しく買い直しました。


 今まで使っていたのは、 エプソンのPM-A900 というものです。 これを6年以上使っていました。
 当時40000円くらいしたらしいのですが、それに見合った使いこなし方はできていなかったと思います。
 親が複合機を選んだ結果でしょうねww

 
 今回購入したものは、私が選びました。
 brother (ブラザー) のDCP-J715N という複合機です。
 これは12800円でしたので、以前の複合機の3分の1ほどで購入できました。 修理するよりも安く済んだかもしれません。
 もっと安いものもありましたが、印刷スピードの速さ等の機能の関係でこれにしました。


 ↓今回購入した複合機の写真です↓


パソコン複合機その1


 上の写真の一部を拡大したものです↓


パソコン複合機その2



 以前の複合機よりもインクの持ちがよく、コストも抑えられるようなので、複合機そのものも長持ちして欲しいです。




 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 パソコン プリンター 就職したい

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

被災地産農産物の積極的な購入

 イトーヨーカドーでは被災地農産物を積極的に扱っているという話を耳にしたので、今朝、近くのイトーヨーカドーへ行ってきました。

 買ってきたのは、秋田県産のあきたこまち と、 茨城県産のレタスです。


 秋田産あきたこまち

 ↑秋田県産のあきたこまちです。 10㎏で3480円でした。
 秋田県産にしては安いと思います。


 茨城産レタス

 ↑茨城県産のレタスです。 98円で売っていました。 安いと思います。
 店員さんが、98円でこのレタスを売っていることを強調しながらまわっていたのが印象的でした。

 ちなみに、近くでは近郊野菜として千葉県産のレタスが売られていましたが、倍近い値段の差がありました。



 茨城産レタス拡大

 ↑上のレタスを拡大したものです。茨城県産という文字が見づらかったので拡大した写真を載せました。


 店のホームページには、 福島県産のお米岩手県産のヨーグルト を販売しているという資料が載せられていたのですが、今日はうちの近くのヨーカドーでは売っていませんでした。


 これらのものに限らず、東日本大震災の被災地のものが売られていた場合は、積極的に購入して欲しいです。
 義捐金を送ること ももちろん被災地支援になりますが、被災地で作られた農作物を買うこと も、被災地支援になるのです。


 すでに市場に出回っているものは、危険を及ぼすはずがありません。
 必要以上に買えとは言いませんが、産地だけで判断して買わないという風評被害を及ぼす買い控えはやめましょう。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

都バス内定期券紛失事件

 昨日、市役所の方のお話を伺うために東京ビッグサイトへ行ってきたときのことを、時系列で書いていきます。

 (1)川崎市と藤沢市の職員の方が話をしてくれるとのことだったので、
 就職サイトマイナビのイベントに参加しに東京ビッグサイトへ行く
 ↓
 
 (2)パスモ型定期券等を使用し、地下鉄とゆりかもめを乗り継いで、到着
 ↓

 (3)両市の職員の方のお話を伺って、17時頃に東京ビッグサイトを出る
 ↓

 (4)行きよりも交通費を抑えたいと思い、帰りは都バスを使って東京駅八重洲口まで行く。
 ★この時、パスモ型の定期券と同じ定期入れに入っていた、”Suica”を使って入場しました。
 ↓

 (5)バスの中で寝て、東京駅八重洲口に到着、そこから大手町駅まで歩く
 ↓

 (6)大手町駅でパスモ型の定期券を出そうとしたら・・・無~い><
 ★この時定期入れやSuicaは残っていたので、パスモ型の定期券だけを紛失したことが判明
 ↓

 (7)その場で20分ほど探すも見つからず、土休券を使ってしぶしぶ改札を通る。
 ★本当は専門学校へ行くつもりでしたが、定期券を失くしたことで勉強する気が完全に失せ多野でそのまま家に帰る

 (8)家に到着すると、思わぬところから私宛に電話が来たことを知らされる。
 ↓

 (9)その電話は、「都営バス深川自動車営業所」からのものだった。
 帰りのバスの中で、私のパスモ型の定期券が落ちていたので、ここで預かっているとのこと
 ↓

 (10)家からそれほど行き辛い場所ではなかったので、その日のうちに急いで出かけることに決定。
 某駅から 「深川車庫前行き」のバスに乗り、終点まで行く。
 ★このバスに乗ったのは初めてです。東京都江東区を縦断するような方向に走っています。 
 ↓

 (11)「都営バス深川自動車営業所」に着き、失くしたパスモ型定期券と感動のご対面。
 ホッとして同じ道をバスで帰る。
 ↓

 (12)無事家に帰宅。
 両市の職員の方のお話を伺い終えた時点でかなり疲れていたのですが、この事件のために疲れが本当にどっと出ました。



 まだ2ヶ月期限があっただけに、失くすのは痛すぎなので、定期券が見つかって本当に良かったです。
 バス内で失くしたから見つかったものの、ビッグサイト内やバスに乗る前の路上で紛失していたら絶対に見つからなかったでしょう。

 東京「ビッグサイト」から、「都営バス深川自動車営業所」まで、江東区にずっとお世話になった一日でしたw



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

 就職したい 専門学校

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。