プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
492位
アクセスランキングを見る>>



ボランティアと面接の兼ね合い

 前回の面接で落ちた理由はもちろんたくさんあると思いますが、特に大きなミスだと感じ、実際に指摘されたことをメモしておきます。


 この面接は、ボランティアを始めてから最初となるものでした。
 しかも、初ボランティアの翌日が面接日でした。
 しかしそのような現状でありながら、ボランティアを長く続けているように振舞ってしまいました。
 実は大学卒業から現在にかけての空白期間について聞かれた際に、

 「アルバイトとボランティアをしながら独学で公務員試験の勉強をしていました。」

 と言ったのです。
 独学という部分も嘘になってしまいますが、これは予備校の講師から独学と言ったほうが良いと言われているのでこうしています。


 その点については面接本番でしっかり突っ込まれ、それだけボランティアをしているのであれば介護施設に就職したほうがいいのではないかと言われてしまい、私はそれに対して明確な答えを出すことはできませんでした。
 過去に介護の企業を受けて落ちたことはあるので、その経験は伝えました。


 今日までで、ボランティアには5回参加してきました。
 しかしそれでも、面接でハッキリとアピールするには経験が足りません。
 だからボランティアについてはエントリーシートに書かずに、面接で趣味について複数聞かれた時に軽く答えるくらいに抑えようと思います。
 もし自分が面接官になったとしたら、あまり強く推さない人をとると感じたためです。


 では、明日の筆記試験頑張ってきます!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校 面接 受かりたい 安心したい 働きたい 助けたい ボランティア

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

小平市追加募集試験 ・ 北本市追加募集試験の結果

 小平市追加募集試験・・・2次不合格(個人面接)

 北本市追加募集試験・・・1次不合格(筆記試験)



 これが最近受けた試験の結果です。
 北本市の場合は、筆記ですでに手応えがなかったので予想通りでした。

 小平市も予想通りなのですが、こちらの方が悲しいです。
 その理由は、予備校でいくら対策してもらっても面接に通ることができないからです。
 このままではどうやっても面接に通る気がしませんから、今度予備校へ行った時に、根本的にどこがいけないのか聞いてこようと思います。
 とりあえず、ひとつ受けられる試験が2月に加わったので、それに向けて頑張ります。


 また、高齢者の外出補助ボランティアは今も継続してやっています。
 明日も行ってくる予定なのですが、雪がふるようなことがあると中止になるかもしれません。
 予報だと・・・積雪があるかもしれないそうです><



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校 予備校 受かりたい 安心したい 働きたい 助けたい ボランティア

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

一緒に公務員を目指した仲間たちとの飲み会

 昨日は、今年公務員を一緒に目指していた方々11人と一緒に飲んできました。
 とても楽しかったのですが、かなり迷惑をかけてしまいました。



 顔を知らない方ばかりなので、楽しみと不安が入り混じりながら出発しました。
 しかしその途中、18時頃にあった地震で電車が止まってしまい、しかも集合場所に迷って30分もの大遅刻を犯してしまいました><
 最初からものすごく悪い印象を持たれてしまったと思い、頭の中が真っ白なまま飲み屋さんへ向かいました。


 そこで私は状況を打開するために、できる限りビールを飲んでテンションを上げようと考えました。
 もともと早飲みには自信があり、実際にテンションはかなり上がったのですが・・・ あまりにも早いペースで飲みすぎました。
 早いペースで飲み、テンションだけが高い状態で発言で場を荒らし、終いには飲み屋さんで2回吐いてしまいました><
 実は私がメンバー最年長だったのですが、明らかに行動が一番子供でした。
 この行動が公務員試験に合格する人としない人の差なのかとも感じました。


 今日は朝からアルバイトだったので、終電に間に合うように飲み屋さんを出てからはそれに備えて早めに帰りました。
 本当はみんなにちゃんと挨拶をして帰りたかったのですが、酔いが回りすぎてそれすらできない状態でした(´;ω;`)
 そして少し酔いが覚めたこともあり、帰宅後に参加した方々にメッセージを送りました。


 そして今朝は、ひどい吐き気に襲われました。
 今朝起きて最初にしたのはトイレで吐いたことです><
 アルバイトなのに完全に二日酔い状態でした。
 そしてアルバイト先でも吐き気をもよおし、1回吐きました。
 午後からは体調がようやく戻り、アルバイトをこなして帰宅しました。
 

 今はまた会って飲みたいという気持ちでいっぱいです。
 その時はできれば私がどこかに受かった状態で、かつ周りに迷惑をかけないようにしてです(^O^)

 
 いろいろ問題はありましたが・・・

 昨日は楽しかったです! 

 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 飲み会 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校 予備校 受かりたい 安心したい 働きたい 競馬

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

高齢・障害・求職者雇用支援機構の一次試験の結果&八潮市

 不合格でした


 一次試験は、筆記試験と集団面接を同日に行い、その結果を勘案して合否を決めるという形でした。
 私は今回は筆記試験で大きな失敗をしてしまいました。

 一番の失敗は時間配分です。
 通常の公務員試験とは全く違い、民間企業で出るような筆記試験に近い出題だったため、その形式の問題に解き慣れていないという弱点がモロに出てしまいました。


 面接では、草加市の集団面接の教訓を活かし、余計なことは言わずに短く答えることを念頭に置いて答えました。
 私のグループは受験者が4人だったのですが、その中でも一番答える時間が短く簡潔だったと思います。
 ただ、実際は落ちてしまったわけでこのことが正解だったのか、私にはわかりません。

 10月28日に受けた試験についてはここまでにします。


 また、先日とある方から、 埼玉県八潮市 で事務職員採用の追加募集があるということを聞き、市のHPを調べました。
 しかし年齢制限に引っかかってしまい、受けることができないと分かりました><
 年齢の壁は厚いです。 そしてとても痛いです。
 高齢・障害・求職者雇用支援機構という独立行政法人を受けた後なだけに尚更です。
 興味のある方は、まだ募集を行っているので市のHPを見てください。


 今は、11月18日の試験に向けての勉強をしながら、他に受けられる公務員試験がないか探しています。
 最後まで諦めません。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校 予備校 受かりたい 安心したい 働きたい 雇用 障害 埼玉県 

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

東京都東大和市の一次試験の結果

 合格でした!


 しかし、 東大和市の二次試験は辞退します

 その理由は、草加市の二次試験と日にちが被り、面接の時間もほぼ一緒になってしまったためです。
 両市の面接が3時間くらい空いていれば両方受けられると思っていましたが、25分しか空いていないのでどうやっても両方受けることはできません。


 草加市を受けることに決めた理由はここでは省略します


 両親にも予備校の講師にも、東大和市を辞退して草加市を受けることは伝えました。
 すると、母と予備校の講師には納得してもらえたのですが、父は複雑な表情をして納得はしていないようでした。
 東大和市は父と関係の深い市なので、そこを辞退することに納得がいかない気持ちがあるのだと思います。
 でも、就職先はほかの人の意見に左右されずに自分で決めたいです。
 そして実際に私は自分の考えを伝えて草加市を受けることにしました。


 正直に言って、年齢的にも時期的にもこれだけ追い込まれている時に面接の日程が被ってしまうことは本当に辛いです。
 自分の運のなさを嘆きたくもなります。
 でも今は少ない持ち駒に力を注いで頑張るだけだと思いながら、これからもまっすぐ突き進んでいきます!



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


 就職したい 合格したい 頑張りたい 専門学校 予備校 受かりたい 安心したい 働きたい 草加市 東大和市  

テーマ : 夢へ向かって - ジャンル : 就職・お仕事

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


