FC2ブログ

プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1807位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
834位
アクセスランキングを見る>>

TUBEの曲集

 TUBEの曲は、夏になると急に聴きたくなります。
 曲を聴いていると、元気が出ますよね~^^





 たまには解説を一切しない記事で終わらせますw まずは聴いてみましょう。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

尾崎豊 『群衆の中の猫』

 『群衆の中の猫』

 シングル曲ではないので知名度は低い方なのかもしれませんが、とても大好きな曲です^^
 
 ニコニコ動画より2つ
 1988年の東京ドームでの映像フルバージョンです↓
 一部飛んでいる部分があるのが残念ですが、曲をすでに知っている方や、その場の雰囲気を味わいたい方はこちらをどうぞ。




 CD音源です。
 こちらは音飛びがないので、作業用BGM等すっきり聞きたい方はどうぞ↓




 youtubeからも同じタイプの動画を載せておきます↓

 東京ドームライブバージョン

 CD音源バージョン


 私はこの曲の最初の部分の歌詞が特に好きです。

 悲しみの色に塗りつぶされて行く
 黄昏の街家路を辿る人ごみの中
 愛だけたよりに 雑踏の中に君を探している
 時々君を見失いそうになる
 きらびやかな街に 君は目を奪われている
 上手に笑っても 君の瞳に僕が映らないから
 


 この曲の歌詞をまだ10代だった尾崎豊が作ったのですよ・・・もう何とも言えないです。
 もちろん私に書けるはずもありませんw
 本人の恋愛に対する思いが素直に表れた曲ですね。 


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking



テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

『絵はがきの春』 Aqua Timez

 ブログのコメントにて紹介されていました、 『絵はがきの春』 という曲です。
 Aqua Timezさんの11thシングル曲として、2010年1月27日にリリースされました。
 発売日から考えると、おそらくこの曲は、投票フォームにコメントを下さったときには相当新しい曲だったのでしょうね。
 私が放置していたために、遅くなってしまいました。


 ニコニコ動画バージョン↓



 投票フォームのコメントに、「ニコニコにPVがアップされてて~」 となっていたのですが、これのことでしょうか。 PVは良いですよね~

 youtubeバージョンの動画も探したのですが、フルの動画が1つも見つからなかったので今回は無しです。


 『絵はがきの春』ですが、この曲は カップスープで有名なクノールのCM に使われていたそうです。 私は忘れていましたw

 この曲の歌を聴いて歌詞を見たとき、 ここまで特定の人を大切にしたりされたりしたことなんてあったのかな?
と思い返しました。
 おそらく私は、まだ経験したことが無いのでしょう。特定の人を大切にするよりも、誰にでも優しくを目標に掲げているからいけないのかもしれませんね。
 それだけ大切にしたい方に出会える日を楽しみにさせてくれる曲でした。

 特に、1番の最初の歌詞が私は好きです。その部分だけ載せておきます↓

吐息でくもるガラス戸ごしに 眩しさを眺めていた
机に伏せて 抱きしめてみる 色とりどりの宇宙
好きな子に「おはよう」って言えた あの朝のことは忘れない
ただ人は愛しいと思うのと同時に 愛されたいと願ってしまう生き物


 AquaTimezさんの曲は、2009年8月11日に 『千の夜をこえて』 という曲を紹介しました。
 その記事については、下のリンクからどうぞ↓

 千の夜をこえて

 とりあえず、投票フォームで紹介されている曲はこれで全部記事にしました。
 また紹介してほしい曲があれば、投票フォームのコメント欄からどうぞ^^
 無いうちは、自分の好きな曲を載せていきますw


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

『The Power of Smile』 KOKIA

 ★ 最近ようやく自分の気持ちが落ち着いてきたので、久々にブログの投票フォームアンケートから紹介してくださった音楽の記事を上げます。
 前に最後に上げたのは、2009年11月13日の『トエト』です。 実に7ヶ月近くも放置してましたw

 決して忘れていたわけではないですよ。


 では本題↓

 ブログのコメントにて紹介されていました、 『The Power of Smile』 という曲です。
 KOKIAさんの9thシングル曲として、2003年9月24日にリリースされました。


 ニコニコ動画バージョン↓




 youtubeバージョン↓

 KOKIA - The Power of Smile


 KOKIAさんと聞いて最初誰なのか分からなかったので、全く知らない曲かと思いましたが、サビの部分は知っている曲でした。
 花王エッセンシャルダメージケアシャンプー のイメージソング だったらしいのですが、どんなCMだったのかは忘れてしまいました。
 でもサビだけでも知っているということは、少なくとも1回はCMを見ているはずなのですけどね~。


 英語の歌詞部分も多いですが、日本語歌詞部分を見ただけでも良い歌詞だと感じ取ることができました。

 まわりは気にしない&誰もが羨む 最高の笑顔が生き方映し出して
 自信を持って 誇りを持って たいていのことなら who cares?


 ↑この部分の歌詞が特に好きです^^
 このあとのサビ部分の歌詞と合わせて、自分がまだどこかで必要とされているかもしれないという淡い期待を持たせてくれました!
 就職活動をしている頃からちゃんと聴いておくべき曲でしたね。

 このブログで紹介して欲しい音楽や動画などはまだまだ募集中です!
 まだ1曲ストックがあるので、近いうちに記事を書こうと思っています。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking


テーマ : お気に入りの曲♪ - ジャンル : 音楽

今の自分の応援歌 槇原敬之『どんなときも』

 『どんなときも。』


 曲を聞いていても泣けてきますが、それ以上に最初の槇原敬之さんのセリフに号泣です。。。





 私は最近、就職活動をしながらいくつもの企業を回っていくにつれて、自分の本当にやりたいことが分からなくなってきています。
 そこへ、時期的な問題で、企業を選り好みしている余裕が無いという現実を叩きつけられています。

 そんな不安な気持ちを慰めるために、この曲を聞いています。
 履歴書を書きながら泣いている時もあったり・・・ きょうの昼もそうでした。


 でも、泣いてばかりはいられません。何とか内定という勝利をつかむんだ!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking

テーマ : 励まされる歌! - ジャンル : 音楽

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE