FC2ブログ

プロフィール

入着止まり(nicenature)

Author:入着止まり(nicenature)
性別:男性
ハンドル:nicenature、ナイスネイチャ、入着止まりのどれかです。
競馬との関連性の低い場面ではnicenatureまたはナイスネイチャ、比較的高い場面では入着止まりを使用しています。
ここでは入着止まりと名乗っています。

趣味:競馬、雑学探し、テレビゲーム、安い物探し、懐メロ(70年代後半~90年代が中心)を聴くこと

好きな競走馬のタイプ:強いはずなのになかなか勝ちきれない馬

ここでは、主に私の趣味について書いていきます。
もっと詳しいプロフィールや日常生活について知りたい方は、リンクの「nicenatureの入着止まりな生活」をご覧下さい。
こちらも平行して更新しています。

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログはリンクフリーです。 相互リンクも大歓迎します!

最新のコメント

過去記事(ログ)スクロール

POG2012‐2013指名馬10頭

レッドアリオン
牡 栗・橋口
父アグネスタキオン
母エリモピクシー
 NHKマイルカップ4着

クライナーヘルツ
牡 栗・池江
父ネオユニヴァース
母ライジングクロス

ワナビーザベスト
牝 美・勢司
父ステイゴールド
母シャープキック

スイートメドゥーサ
牝 栗・松元
父アグネスタキオン
母ローブデコルテ
新馬戦勝利! 

グローバルハート
牝 栗・池江
父クロフネ
母グローバルピース

ミライエ
牝 栗・友道
父ディープインパクト
母アドマイヤキラメキ

ヴァーティカルサン
牡 栗・石坂
父マンハッタンカフェ
母ヴァレラ
未勝利戦勝利! 

ルミアージュ
牝 栗・羽月
父ハーツクライ
母ラタフィア

コディーノ
牡 美・藤沢
父キングカメハメハ
母ハッピーパス
東京スポーツ杯2歳ステークス勝利!! 次走は日本ダービー

母スクエアアウェイ
牝 美・堀
父アグネスタキオン
母スクエアアウェイ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ここでのメールは、私の連絡用のアドレスに届くように設定されています。

ブログランキング

このブログを気に入ってくださったのであれば、クリックしていただけるととても嬉しいです!

過去にこのブログで紹介したゲーム一覧

・聖剣伝説2(プレイ日記は、企業から内定をもらった後に再開予定)
・ウイニングポスト6
・CAPCOM VS SNK2
・ぷよぷよ通
・ドラゴンクエスト1・2
・がんばれゴエモン2(ファミコン版)
・がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス
・がんばれゴエモン ネオ桃山幕府のおどり
・ダーククロニクル
・がんばれゴエモン外伝2 天下の財宝
・マリオカートWii

世代を超えた音楽

紹介してもらいたい曲がありましたら、アンケートのコメント欄にお書きください。歌手名・タイトルなどを詳しく書いてくださると助かります。 コメントにて紹介された歌・曲は、しばらくしてからこのブログで記事にして紹介します。
時代・世代にとらわれず、さまざまな音楽を私が知りたい、そして多くの方々に知ってもらいたいと思い、アンケートを設置しました。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
775位
アクセスランキングを見る>>

第71回 皐月賞(GI) 予想&予想根拠

◎サダムパテック
〇ナカヤマナイト
▲ステラロッサ
△ダノンバラード
△ダノンミル
△ノーザンリバー



 おそらく、今まで載せたレース予想の中でもっとも短時間でまとめた予想ですw

 今年は例外的に、開幕週の東京2000メートルで行われる皐月賞となりました。
 開幕週の馬場とコース形態を考えると、内枠が絶対的に有利です。
 というわけで、内枠6頭で印を絞ってみました。

 あえてもう1頭挙げろと言われたら、 ペルシャザール をを挙げます。
 この馬は切れるタイプではないので、東京コースに変わったのは大きなプラス材料です。


 では、今日も専門学校へ行ってくるので生では競馬を見られません。
 頑張ってきます!


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

テーマ : ★2011年 皐月賞 予想★ - ジャンル : ギャンブル

第71回 桜花賞(GI) 予想&予想根拠

◎トレンドハンター
〇マルセリーナ
▲ライステラス
△スピードリッパー
△マイネショコラーデ
△ハブルバブル


 
 現在、東日本地区のウインズでは未だに馬券の発売が行われておらず、寂しい限りですが、せっかくなので予想はしておきます。

 桜花賞というレースでは、相性が悪いクイーンカップ絡みの馬はまず切ります。 この時点で、人気の ホエールキャプチャ ダンスファンタジアは切ることになります。
 あとは上積みが見込めそうな馬と、阪神コースで良績を挙げている馬を重視しました。
 今年はフラワーカップも阪神競馬場で行われいるところに注目です。

 印をつけた馬の中では マイネショコラーデ が単勝万馬券の人気薄ですが、前走のフィリーズレビューでは致命的な不利がありました。
 叩き2戦目ということを考えると、上積みは十分です。



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

競馬 阪神競馬場

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

第28回 フェブラリーステークス(GI) 予想&予想根拠

◎トランセンド
○ダノンカモン
▲シルクメビウス
△バーディバーディ
△セイクリムズン
△コスモファントム



 JCダートを好タイムで勝ったトランセンドを本命。逃げ馬ですが、アルデバランステークスやレパードステークスではハナを譲った競馬で勝っており、自在性があるところも強みです。
 対抗のダノンカモンはここ6戦の安定感からここでも大きな期待を持てます。
 ハイペースになるならシルクメビウスの出番です。

 東京ダート1600メートル戦で3戦2勝のバーディバーディ
 勢いはメンバートップも、1600メートルの距離が微妙と思われるセイクリムズン
 同じく1600メートルの距離が微妙も、芝ダート兼用のコスモファントムまで抑えます(東京競馬場のダート1600メートル戦はスタートが芝なので)



 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

JRA東京競馬場

テーマ : ★2011年 フェブラリーS 予想★ - ジャンル : ギャンブル

第55回 有馬記念(GI) 予想

◎ドリームジャーニー
○ブエナビスタ
▲ヴィクトワールピサ
△エイシンフラッシュ
△ネヴァブション
△オウケンブルースリ


 昨年の有馬記念の覇者ドリームジャーニーを本命。
 降着明け、しかも2回の降着を食らっているブエナビスタを本命にはできません。

 穴馬は中山適性の高い馬から、特にネヴァブションはかなり人気が無いでしょうからオススメです。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 


競馬

テーマ : ★2010年 有馬記念 予想★ - ジャンル : ギャンブル

第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) 予想&予想根拠

◎レーヴディソール
○ホエールキャプチャ
▲ダンスファンタジア
△ピュアオパール
△ハピシン
△タガノラヴキセキ



 人気どころでは、休み明け&熱発&乗り替わりの アヴェンチュラ を切りました。

 レーヴディソールダンスファンタジア については、いろいろな方が触れていると思うので省略します。
 ホエールキャプチャ は、1600メートルのオープン戦を勝っている実績が大きいです。
 ピュアオパール は1200m戦しか経験していないのが不安材料ではありますが、内田博幸ジョッキーが引き続き騎乗してくれることと、脚質的にレースの展開の鍵を握る馬 なだけに注意が必要だと思います。 

 ハピシンタガノラヴキセキ は前日オッズでは単勝万馬券ですが、そこまで大きな差は無いと思います。
 ハピシン は、相手なりに走る戦績が魅力です。タガノラヴキセキ の前走は不良馬場だったので見直し可能です。


 良かったら下のバナーもクリックしてみてください。ブログの更新の励みになります↓


blogram投票ボタン



FC2Blog Ranking
 

競馬

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE